1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSがザワついた!!【ダイソー】作業効率が劇的アップ!「最強PCアイテム」!

SNSがザワついた!!【ダイソー】作業効率が劇的アップ!「最強PCアイテム」!

  • 2022.6.1
  • 3108 views

こんにちは!ftnアンバサダーのakanekoです。DAISOやseriaへ100均パトロールが大好き♪
今回は、ダイソーで発見しためちゃくちゃ便利なアイテムをご紹介します。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

学生から社会人の方必見

今はPC必須な時代。学生は授業で使い社会人は仕事で使う。コロナ化でリモート授業になったりと、、更にPCの必要性が増しています。
また、小学生の習い事の人気ランキングに近年入っている「プログラミング」
こちらもPCを使って学びます。このようにPCが日常生活で欠かせなくなっています。
そんな中で、これがあるとめちゃくちゃ便利!!な商品をご紹介します。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらは、Excelを使うときに作業短縮に有効なショートカットキーが記載されたマウスパッドなんです。
マウスパッドにショートカットキーが載っているので、マウスを使いながら効率的に作業を進めることができます。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

旧版と進化版の違いは?

昨年購入した旧版商品よりも、今年見つけた進化版は、より詳しくショートカットキーが記載されています。サイズは同じですが、カラーもブラックからホワイトに変更!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

サイズ:約縦15×横21×厚さ0.3cm
大きくもなく小さくもないちょうど良いサイズ感なので、PC脇に置いても全く邪魔にならない!

以前、旧版をSNSで紹介したところ、かなり多くの反響がありました。
実際私もSNSで見かけてダイソーへ走ったのですが、中々商品がない店が多く、
数か月の間何店舗もハシゴしてようやく手に入れることができました。
それほど、バズってるってことを理解しました。

進化版は、発売されたことを知らない状態で店舗で発見。もちろん即購入。
色違いかな?程度に思っていましたが、よくよく見たら記載されているショートカットキーが違い、
より高度なショートカットキーが増えてました。

個人的には、高度な技術は望んでいないので、基本のショートカットキーが載っていれば正直十分。
授業や仕事上で高度なショートカットキーも必要、知りたいという方はぜひ進化版を選んで下さい。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

まとめ

マウスパッドにExcelショートカットキーが記載されているので作業効率が上がる。
旧版より進化版の方がより高度な技術が載っている。
特に学生や社会人におすすめ。

商品名:マウスパッドExcelショートカットキー ¥100+tax
Janコード:4968583214145
(Janコードはお店で問い合わせる時に保存しておくと便利です。)

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー akaneko】 100均マニアの主婦35歳。DAISOやseriaへ100均パトロールが大好き♪ 新作などの100均情報をお伝えします! instagram
【ftnアンバサダー akaneko】 100均マニアの主婦35歳。DAISOやseriaへ100均パトロールが大好き♪ 新作などの100均情報をお伝えします!instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる