1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パンが食べたかったけどもらえなかったシーズーの写真が4コマ漫画みたいで面白い

パンが食べたかったけどもらえなかったシーズーの写真が4コマ漫画みたいで面白い

  • 2022.6.1
  • 4953 views

犬を飼った経験がある方であれば、「愛犬からのおねだりについつい甘やかしてしまった」という経験がある方も少なくないはずです。

今回ご紹介するのは可愛い愛犬からのおねだりとそれに対する飼い主さんの対応です。

まるで4コマ漫画のような起承転結を是非お楽しみください♪

パンが食べたい!

今回ご紹介するのは東京の男性さん@相馬野馬追(@bushidojodo)がTwitterに投稿した4枚の写真です。

犬を飼っている方であれば、愛犬が人間の食べ物に興味を示し「食べたいよぉ~」とおねだりしてきたという経験が一度はありますよね。

こちらの投稿では東京の男性さんの愛犬、シーズーの「おすし」が美味しそうなパンを見つけた所から始まります。

おすしは8歳のシーズー。 男の子に間違えられることも多いとのことですが美人な女の子。

出典:Twitter

美味しそうなパンだな~と言わんばかりに机の上を眺めています。

当然おすしの体長では机の上には届かないので飼い主さんのヒザに手をかけ「食べたいよー!」とおねだりします。

出典:Twitter

なんとも可愛いこの姿!

おねだりが終わると「これだけ可愛くおねだりすればさすがに貰えるだろう」とやってやった表情。

出典:Twitter

さぁ、おすしの命運やいかに!?

おねだりの結果は...

当然むやみに人間の食べ物を犬に与えることは良くないのですが、こんなに可愛くおねだりされたら筆者であれば「ちょっとぐらいなら...」という心が沸いてしまいそうです。

渾身のおねだりにおすしも自信ありげな表情だったのですが、その結果は....

出典:Twitter

この画像でお分かりですね。 おねだりは破れ、パンは貰えなかったようです。

まさにふて寝状態。 この姿もとっても可愛いですね。笑

4コマ漫画のような起承転結におもわず笑ってしまう投稿でした♪

飼い主さんとおすしの記録に注目!

今回は東京の男性さん@相馬野馬追(@bushidojodo)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画のような愛犬おすしの様子をご紹介しました。

東京の男性さん@相馬野馬追(@bushidojodo)さんは福島県南相馬市の国指定重要無形民俗文化財「相馬野馬追」に参加する記録をTwitterに投稿しています。 飼い主さんは騎馬武者として参加し、名犬おすしと一緒に現地入りするツーショットも投稿予定とのことで、この記事をきっかけにおすしのファンになった方は是非チェックしてみてくださいね。

実際の投稿は以下よりご欄下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる