1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】ママ友「玄関狭くない?!ウケるんだけど」家に来る度に”嫌味連発”なママさんにウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

【非常識】ママ友「玄関狭くない?!ウケるんだけど」家に来る度に”嫌味連発”なママさんにウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.1
  • 7967 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

謎のいちゃもんをつけられて…

娘と同じ年の女の子が皮のパンツを履いて参観日に来ていた時の話です。 ママ友と、この女の子だから似合うのだねという話になった時、なぜかそこに私の娘の名前を出し「(私の娘)なら似合わないよね」と言ってきたのです。 私も履かせるつもりは毛頭ないですし、似合うとも思っていませんが、なぜそれをママ友から言われるのかと怒りを感じました。 女の子と張り合うつもりもないですが、ママ友は何を考え比較したのかと今でも思い出すと怒りを感じます。 (35歳/主婦)

住んでいる場所をバカにされて…

小さな団地に住んでいるのですが、ママ友が来るといちいちなんか言ってきます。 「団地って天井低いよね~」とか「玄関狭くない?!うけるんだけど」とか悪口ばっかり…。 「ディスポーザーとかないんだ~。めんどくさいね~。あと食洗機もないんだね~。笑えるんだけど」って言われたときは苦笑いしかできませんでした。 今はラインきても既読無視しています。 (40歳/フリーランス)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる