1. トップ
  2. サミュエル・L・ジャクソンも感嘆! 「ジャネット・ジャクソンは史上最高のポップスターの1人」

サミュエル・L・ジャクソンも感嘆! 「ジャネット・ジャクソンは史上最高のポップスターの1人」

  • 2022.6.1
  • 882 views
サミュエル・L・ジャクソンも感嘆! 「ジャネット・ジャクソンは史上最高のポップスターの1人」
(C)Janet Jackson

音楽シーンをリードしながらも1人の人間として苦悩し闘った大スターの真実

アメリカのポップカルチャーを変えた伝説のシンガー、ジャネット・ジャクソンがすべてを語るドキュメンタリー番組『ジャネット・ジャクソン 私の全て』が、CSヒストリーチャンネルにて6月12日夜8時より放送される。今回、長きに渡ってハリウッドの最前線で活躍する大物俳優サミュエル・L・ジャクソンのインタビュー映像が初公開された。

初めて語る複雑な幼少期、兄弟や親との関係、兄マイケルとの想い出。全盛期の未公開映像や、世間で話題を呼んだ瞬間映像を振り返りながら語るシンガーとしてのキャリア、そして母となってからの人生観の変化…。ジャネットの口から語られるその半生は、彼女自身の歴史のみならず50年間のアメリカのポップカルチャーを映し出す。

今回解禁された映像では、サミュエルがジャネットを「史上最高のポップスターの1人だ」と絶賛。彼女の楽曲に対しては「素晴らしい音楽は時代や場所を超えていく、彼女の曲を聞けばハッピーになる、天才だよ」と最大級の賛辞を贈る。

常に新しいスタイルに挑戦し、後に続いた女性アーティストたちへの影響や先入観のある評価を覆してきた実績に関しては、「周りと違うことを恐れずに新たなことに挑戦する勇気がある。女性への偏見を覆したんだ。信じられない!」とその勇気とキャリアを高く評価した。

また、ジャネットの生き方については、「こうあるべきという常識から自由であることを選んだ。自分で決めた道を突き進んだ」と決して平坦な道のりを選ばなかったことに敬意を表し、「彼女1人で過去の価値観をぶち壊したんだ。すごい人だよ」と称える。

世界的アーティストとして音楽シーンをリードし続けながらも、1人の人間として時に苦悩しながら闘ってきたジャネット。彼女が悩み抜きながら新しいことにチャレンジし切り開いた道は、後に続くアーティストたちに多くの影響を与え、世界中の女性たちに勇気をもたらした。そんな伝説的アーティスト、ジャネットの人生をひも解いた本番組への期待が高まる貴重なインタビュー映像だ。

『ジャネット・ジャクソン 私の全て』はCSヒストリーチャンネルにて6月12日夜8時より放送される。

元記事で読む
の記事をもっとみる