1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒よりオシャレかも?!【ネイビーアイテム】なら断然、垢抜けそう♡

黒よりオシャレかも?!【ネイビーアイテム】なら断然、垢抜けそう♡

  • 2022.6.1
  • 28824 views

万能な黒と同様に着こなしを選ばず、きちんと感がありながら黒よりも優しく軽やか、女らしくまとまるネイビー。特に暑さや湿気に心が折れる真夏は、軽快に仕上がるネイビーは大活躍の予感♡そこで、今回はネイビーを使ったおしゃれを披露するインフルエンサーをピックアップ!モード感たっぷりの黒よりこなれて見える着こなしが満載です。

さらりと羽織るだけでおしゃれ感倍増♡王道の紺ブレ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏にしがちなTシャツ+パンツの楽ちんコーディネート。とはいえ、TPOによってはカジュアル過ぎる場合もありますよね。そんな時に活用したいのが、ネイビーのリネンジャケット。きちんと感や品格はもちろん、爽やかな素材ゆえ清涼感も漂います。@_____ma.k.oさんいわく、こちらのジャケットは裏地がないデザインでカーデ感覚でラフに羽織れるのが魅力だそう。

夏の定番オールインワンもネイビーならこなれ感がアップ!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒のコンビネゾンはおしゃれ感たっぷりですが、ややモードになり過ぎたり、クールに転びすぎたりなど難易度が高いアイテムです。それをネイビーに変えるだけで、辛さが軽減され、女らしく仕上がります。こちらは端正なデザインですが、ゆとりのあるシルエットがこなれた印象。@_____ma.k.oさんも「モダンなきれいめスタイルにぴったり」と大満足の様子です。

カジュアルに仕上げてもまろやかで女らしい印象に!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏になると出番が増える、ロゴTやGジャンといったカジュアルなアイテム。着こなしを間違えると幼く見えるアイテムだからこそ、色やデザイン選びは慎重にしたいものです。そこでおすすめなのが、品格漂うネイビー。ロゴTも白よりもきちんと見えて、黒よりも女らしく見える秀逸さで、大人っぽいカジュアルに仕上がります。この場合、パンツもネイビーで揃えて、Iラインを描いているからスタイルアップも叶いそう。Gジャンを羽織ってもラフな印象になりません。

ネイビーだからこそ大人っぽく品良く見えるリラクシングワンピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたパフスリーブと相まって、リラックス感たっぷりのシルエットが目を引くワンピース。黒だと重い印象になりすぎたり、淡いカラーだと浮いた印象になったりなど、意外と難しいアイテムでもあります。この場合、上品なネイビーを選んでいるから、きちんと感はそのままに女らしく優しい印象。白小物で清涼感を加えれば、完璧です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____m.m.7114_様
@_____ma.k.o様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる