1. トップ
  2. メイク
  3. つけたら即、ツヤ美肌! 今季マストハヴの化粧下地。(Sachiko Igari)

つけたら即、ツヤ美肌! 今季マストハヴの化粧下地。(Sachiko Igari)

  • 2015.10.1
  • 1255 views

【さらに写真を見る】つけたら即、ツヤ美肌! 今季マストハヴの化粧下地。(Sachiko Igari)

これ1本でOKなBBやCCクリームもいいけれど、化粧下地→ファンデーション→お粉で仕上げるベースメイクは、別格の美しさがあります。薄づきのファンデが増えている昨今、どんな下地を使っているかが仕上がりを大きく左右します。今回は最近出番が多い優秀な新作下地をご紹介!

肌に極上の輝きを与えるマルチユースの下地。

最近、日本上陸を果たしたバーバリーのコスメ。このウォーターベースの化粧下地「フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース」は、バーバリー・メイクアップのアイコン的存在。見た目でわかるほど繊細なパールが配合されていて、肌に自然なツヤ感をプラスしてくれます。でも、やりすぎ感は皆無! 化粧下地としてだけではなく、ファンデとブレンドしたり、ファンデの上からハイライトとしても使える優れモノ。

愛されプライマーがさらに進化。

以前から大好きなポール&ジョー ボーテの人気プライマーがさらに進化。「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S」はなめらかなテクスチャーで、肌につけると瞬時に透明感を与えてくれます。適度に肌のアラもカバーしてくれるので、休日にこれだけで過ごすことも。美容液のような潤いも肌に心地いい! 久しぶりに使うと、やっぱりいいなあ、と思うのでした。

つるんとしたマット感とツヤ感が同時に叶う!

イヴ・サンローラン・ボーテの「ラディアント タッチ ブラー プライマー」は、肌をマットに均一に整える効果と光と艶を与える効果のふたつを両立させた画期的な処方の下地。新感覚のジェルテクスチャーがスルスルとのびて、肌表面がつるん! 配合されているゴールドパールは見た目はキラキラですが、肌にのせるとちょうどいい感じ。ただし日焼け止め効果はないので、そのあとのファンデはしっかりと!

心地よさ100%の自然派ベース。

新発売のTHREEの「アドバンスドハーモニープライマー」は、なりたい肌質感別に2タイプ。しっとりした質感に仕上げ、ツヤとハリのある肌へ導く「エレガンス」と、さらっとした質感に仕上げ、みずみずしい自然なツヤ肌にする「コンフィデンス」。どちらもプライマーも軽やかで塗っている感ゼロ! 保湿力も高く、メイクを落とした後の肌もまだ潤いが続いているかのよう。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる