1. トップ
  2. 恋愛
  3. 臆病だから?好きなのに急に冷たくなっちゃう男性のホンネ4選

臆病だから?好きなのに急に冷たくなっちゃう男性のホンネ4選

  • 2022.5.31
  • 831 views

自分のことを好きだと言ってくれているのに、なぜか急に冷たくなってしまった......そんな体験をしたことがある!という女性は少なくないはず。
そんな急に態度が変わってしまう男性は、実はかなり臆病な性格の持ち主かもしれません。


今回は、急に冷たくなってしまう男性の本音を詳しく紹介していきます。

相手に引かれてしまうかも...と考える

「好き!」などとアピールしてくる男性が、突然アピールをして来なくなったとき、つい不安になってしまいますよね。
ですが、男性は「あまりにも好きと言い続けてしまうと、相手に引かれてしまうかもしれない......」と考えてしまっているのでしょう。


そのため、一度アプローチはせずに自分から引いてみよう......としている男性は多いもの。少し臆病になってしまっているだけだと言えます。

自分に自信がなくなった

彼女は自分のことを好きだと言ってくれているが、「本当に自分なんかでいいのかな......」と不安になる男性は少なからずいるようです。
急に自分に自信がなくなってしまって、好きな女性へアプローチできなくなってしまうこともあるのです。


とは言っても一時的なものなので、しばらく距離を置いているとまたアプローチしてきてくれるようになるでしょう。

好きになり過ぎるのが怖い

彼女ができると、いつも好きになり過ぎてしまって依存してしまうことが多いので、好きになり過ぎてしまわないか不安になっている男性も多いもの。
過去に失恋をしたときのトラウマを引きずっていて、好きになってもいつか裏切られてしまうのでは?と考えてしまう男性もいるようです。


トラウマなどが臆病にさせてしまっている場合は、時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり心の距離を縮めていくようにしましょう。

勘違いだったら嫌だな...

自分からアピールして、相手側の女性も好意を示してくれた!とは思っていたが、急にそれが自分の勘違いだったらどうしよう......と不安になる男性もいるみたいです。


その場合は、毎日のようにアプローチをしてくれていたのに、急にパタリとアプローチをしてこなくなるようなことがあるのです。
不安になっているようであれば、こちらからも「好き」と気持ちを伝えるなどして、歩み寄ることが大切ですよ。

男性も臆病になることがある!

男性も女性と同じように、いつも好きだとアプローチしていても、急に不安になったり、急に臆病になってしまうことがあります。
相手の不安な気持ちを取り除いてあげるためにも、こちらからも気持ちを伝えてみることが大切です!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる