1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日から実践!さりげないけど男性の【ツボに刺さる】セリフ♡

今日から実践!さりげないけど男性の【ツボに刺さる】セリフ♡

  • 2022.5.31
  • 2406 views

モテる会話のコツとしては「さしすせそ」が有名ですが(「さすが」「知らなかった」など)、これはなんというか、お世辞感が強くて実際にはあまり男性ウケしません。
今回は、よりさりげなく、でも男性の耳を喜ばせられるセリフを3つご紹介していきます。

「私もやってみよ」

まずはコチラ。
男性が何か自分のポリシーや価値観、また日々続けている努力や習慣の話をしたときに、「それいいね、私もやってみよ」「私もそれ真似してみよ」みたいに、男性に感化されてあげるテクです。


男性はこんなふうに「誰かに良い影響を与える」のが大好きで、単に「すごいね」「かっこいい」と褒められるよりも自分のスゴさが認められたと実感できます。

「面白すぎる(笑)」

特別お笑い好きでなくても、デートのときには常に「女性を笑わせたい」「楽しませたい」と思っているのが男性というもの。すべらない話とかがまさにそうなのですが、男性ってとにかく面白い話をして人を笑わせるのが好きなんですよね。


デート中も、男性の話を聞いて単に笑うだけじゃなくて、「面白すぎるよー(笑)」とハッキリと言葉で「面白い」という感想を伝えてあげるのがポイントです。そうするだけで男性があなたと話すときの満足度が爆上がりしますので、ぜひやってみてください。

「意外だね!」

男性は、自分のギャップを女性から指摘されるのが結構好きです。例えば「〇〇くんって、なんか最初軽そうな人だなって思ったけど実は真面目で誠実だよね」みたいに、最初はあまり良い印象を持っていなかったけどその評価が良い方向に変わった、といった伝え方もウケがいいです。


こうやって「意外だね」と伝えてあげると、その男性のことを深く理解していることが伝わるので、彼の中でのあなたの評価も上がります。

おわりに

どれもさりげないセリフだけど、男性に刺さる力はめちゃくちゃ強いです。ぜひ、毎回のデートで活用してみてください!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる