1. トップ
  2. メイク
  3. 同窓会当日に。3歳若返るマジック・コスメ。(Mayumi Nakamura)

同窓会当日に。3歳若返るマジック・コスメ。(Mayumi Nakamura)

  • 2015.10.1
  • 6253 views

【さらに写真を見る】同窓会当日に。3歳若返るマジック・コスメ。(Mayumi Nakamura)

先日、2年ぶりに同窓会がありました。が、その当日は早朝からの撮影日。前日もハードな撮影があったため、顔にかなりの疲れが……。

そこで、撮影の待ち時間にメイクアップアーティストの鷲巣裕香さんに相談したところ「それならば!」と、なんとわずか3分で私のお疲れ顔をフレッシュに大変身させてくれました。今日は、その変身に使われた驚愕のコスメをご紹介!

顔の疲れを一掃する、自然派コンシーラー。

まずユカさんが取り出したのはコンシーラー。指に乗せ、目の下の広範囲にポン、ポンと色を乗せてくれました。これはシミやそばかすを隠すだけでなく、クマや「顔色が悪い」「疲れてる」といった印象に繋がる顔のくすみを払拭するためのテク。実際、目の下に乗せただけで急に顔に明るさがカムバック!こんなに違うものかとビックリしました。

しかもこのコンシーラー「24h コンシーラ」に使われているのはすべて天然・自然の成分。クレンジング不要な上に、美容液成分をたっぷり含んでいるので、なんならこのまま寝てしまってもOKという驚きの自然派コスメです!

チークカラーには、透明感があることが大事。

次に取り出したのがチーク。最近流行りの「いかにもチーク塗りました」的な色づきは、返って顔のくすみや疲れを助長させてしまうもの。NARSのチークは、パウダーながらその透明感が秀逸。まるで自分の地の肌の色のようになじみ、自然に頬が色づいたようなナチュラルな色づきがポイントです。

肌が疲れていると、ファンデーションやアイメイクなどで「ごまかす」方向に行きがちだけど、こうしてチークで自分の血色のような色をプラスするほうが断然効果的。この歳になると、昔聞いた「きれいイコール、健康であること」という名言が脳裏に蘇ります……。

劇的変化をもたらす色「ラビングリー ユアーズ」に驚愕。

最後にして最も効果を発揮したのが、このリップグロス。といっても効き目がすごかったのはグロッシーな部分ではなく、この色。

グロスを手の甲に取り、それを指で唇にトントン、と乗せることで、しっかりと唇に色がステイ。この色は本当に素晴らしく、まるで自分の唇の色のようになじみ、顔が一気に健康的に!

あまりに感動していたら、ユカさんが「これあげる」って言ってこのリップもらっちゃいました(笑)

とにかく、すごいです。MACの「ミネラライズ ガラス」の「ラビングリー ユアーズ」という色。ヌーディながら、自然の血色のようなヘルシーなカラー。本当におすすめ!

やっぱりお疲れ肌には「血色」をプラスするのが一番ですね。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる