1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【驚愕】この”小さなハサミ”みたいなの何…?サイズのわりにスゴイ力を持った「ダイソーアイテム」の正体とは!?

【驚愕】この”小さなハサミ”みたいなの何…?サイズのわりにスゴイ力を持った「ダイソーアイテム」の正体とは!?

  • 2022.5.31
  • 9720 views

靴下を洗濯すると、靴下のペアが迷子になって探すのが大変…なんてことはありませんか? 今回は、そんな日々の洗濯のプチストレスを解消してくれるアイテムを見つけたのでご紹介します。

(1)購入してみた

金額は、3個で110円(税込)。 サイズは、横2、縦9×5、9×幅0、9cmです。 洗濯機に入れる前に靴下を挟んでおくだけで、左右の靴下が迷子になるのを防げる優れモノなんです。

(2)使い方は簡単

真ん中の丸いパーツをはずします。

洗濯バサミのように、ペアで靴下を挟めばok!

(3)ストレスが解消される

家族みんなの靴下を一気に洗濯すると、靴下がありすぎて干す前にペアを探すのがストレスに感じることがありませんか? 最初から靴下をペアにしておくことで、日々のプチストレスを解消することができちゃいます!

(4)そのまま干せる

洗濯が終わってから、クリップから靴下を外す手間がなく、そのまま干せるのが本当に嬉しいです。 洗濯機付近にクリップを置いておき、家族が個々にクリップに挟んで洗濯機に入れる習慣をつけてから本当に楽になったので、おすすめですよ!


日常のストレスを解消してくれる便利なアイテム「靴下洗いの三兄弟」。 ペアにした状態で洗えて、更にそのまま干せるので時短にもなります。 ぜひお近くのキャンドゥで探してみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる