1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】ふんわり手作りサンドイッチ♪ビクトリーカフェ福島西店

【福島市】ふんわり手作りサンドイッチ♪ビクトリーカフェ福島西店

  • 2022.5.31
  • 6025 views

はじめまして!このたび第3期地域特派員に就任しました、ぷくっぺと申します。郡山市に生まれ育ち、スイーツの食べ歩きと旅行が趣味です♪初めての投稿でドキドキですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、去るゴールデンウィークに福島市へ小旅行してきました♪県庁所在地の福島市は、郡山市から車で約1時間、美味しいお店やお洒落なカフェが沢山あるので、ちょくちょくお出かけしています。

今回はランチに訪れた、サンドイッチ専門店【ビクトリーカフェ福島西店】さんについてご紹介いたします!

【サンドイッチ専門店】ってなかなか無いですよね?いまブームの【フルーツサンド】も販売しているとのこと。スイーツ好きとしては以前から気になっていたお店です。

場所は、福島市南沢又。ヨークベニマル福島西店さんのすぐ西側です。お隣には幸楽苑南沢又店さん、シャトレーゼ福島西店さんなどお店が密集しているエリア。黄色い建物が目印です↓

出典:リビングふくしまWeb
美味しそうなサンドイッチがいっぱい!

店内に入るとすぐにショーケースがあり、中のサンドイッチの数に目を惹かれました。

出典:リビングふくしまWeb

野菜、シーフード、タマゴ、お肉、そしてフルーツ・・・とにかく種類が豊富です♪

出典:リビングふくしまWeb
サイドメニューもたくさん!

ホットドッグやホットサンド、カフェというだけあってドリンクやスープの種類も豊富、フライドポテトやフライドチキンなどのサイドメニューも充実しています。

店員さんが、お得なセットメニューなど分かりやすく丁寧に説明してくださりとても好感が持てました♪

出典:リビングふくしまWeb

ビクトリーカフェさんのホームページによりますと、

ビクトリーでは、美味しいサンドイッチを食べて頂くために、

愛情を込めた【手作り】がウリなのですね。美味しいはずです♪

サンドイッチの断面がそそられます
出典:リビングふくしまWeb

見てください!この美味しそうなサンドイッチの断面。約30種類、これは迷ってしまいます~

出典:リビングふくしまWeb

食いしん坊なので、全種類食べたーい!

出典:リビングふくしまWeb

そして、何といってもこのお値段です。お財布に優しい!食品の値上がりが続く今のご時世、とても有難いと思います。

イートインできるテーブル席

店内には広めのカフェスペースもあり、イートインでサンドイッチが食べられます。静かでゆっくりとお食事できる雰囲気です♪

出典:リビングふくしまWeb

迷った挙句・・・(画像左から)メンチカツ、ツナエッグ、カクテルフルーツ、ロースハムチーズの4つをオーダーしました!

ちなみに、ショーケースにないサンドイッチでも(待ち時間はありますが)厨房で作っていただけました。とても優しい店員さんなので、お気軽に尋ねてみてください。

出典:リビングふくしまWeb
ふんわりサンドイッチを実食♪

待ちきれず、早速いただいてしまいました!おっ、これは美味しい~!パンは6枚切りほどの厚みがあり、ふんわりとしていて、しっとりとしています。具もたっぷりと入っていて、こぼれ落ちそうです。

出典:リビングふくしまWeb

レタスがシャキシャキ!

出典:リビングふくしまWeb

トマトソースがメンチカツとよく合ってとても美味しかったです↓

出典:リビングふくしまWeb

カクテルサンドは、黄桃、パイン、いちご、キウイフルーツとあっさり目のホイップクリームがたっぷりとサンドされています。これが300円台で買えるとは・・・とってもリーズナブル!

出典:リビングふくしまWeb

これぞ、手作りの味ですね。コンビニのサンドイッチはもう食べられないかも(笑)購入したサンドイッチはすべてその場でペロリとたいらげ、とても美味しく頂きました♪

ちなみに、サンドイッチを購入した人のみ、パンの耳がもらえたので、ちゃっかり頂いてきました!パンの耳はコーンスープに浸して頂いたり、こんがり油で揚げて砂糖をまぶすと、お子さんのおやつにもGOODです!

朝10時OPENなので、ランチだけでなく、モーニングにもよさそうですね♪

以上、福島市に行ったらまた立ち寄りたいサンドイッチ工房 ビクトリーカフェ福島西店さんのご紹介でした。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際は公式サイト等で最新情報の確認をしてください。

サンドイッチ工房 ビクトリーカフェ福島西店 住所 福島市南沢又字中琵琶渕73 TEL 024-558-9999 営業時間 10:00~17:00 定休日 火曜日 駐車場 あり URL http://www.itsuwa-gp.com/service02

元記事で読む
の記事をもっとみる