1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【南九州市】南薩ドライブ!知覧町の老舗お寿司やさん『寿司処 将軍』

【南九州市】南薩ドライブ!知覧町の老舗お寿司やさん『寿司処 将軍』

  • 2022.5.31
  • 4399 views
家族で行ける老舗のお寿司屋さん
出典:リビングかごしまWeb

お天気もよかったので、家族で知覧方面へドライブに行くことにしました。 せっかくなら行ったことのないお店にしようと、夕飯を食べるところを探し『寿司処 将軍』に決定!

鹿児島市内から、1時間ほど。店舗前には、駐車場有。 カウンター席はもちろん、お座敷のあるお店なのでお子さま連れにも嬉しいですね。 回るレーンがないので、ここお寿司やさんなの?と、娘たち不思議そうでした。(笑) いつも、くるくる回るお寿司やさんなので、回らないお寿司やさんには人生初デビュー!

手巻きの種類も豊富

まずは、海老レタス、納豆、鉄火巻3種類をオーダー。

出典:リビングかごしまWeb

海老は私が大好きなので、迷わずオーダーしました♪ 納豆、鉄火巻は、娘たち。 来た瞬間、ビッグサイズと海老の大きさにビックリ!!!

このサイズで、エビレタスのお値段1つ300円!安すぎる! シャリはふわふわ♪ 家族が食べたがるので、この後なんと!2つも追加しました^^

出典:リビングかごしまWeb

次女は、お寿司やさんに行っても、生ものをあまり食べないのですが『エビ』にチャレンジ! ぷりぷりした『エビ』にはまってしまったようです。 そして、ふわふわな『たまご』を子どもたち2人して何貫食べたかわかりません(笑) しばらく全員、「おいしいー!」しか、言ってませんでした。

上寿司 1600円

とにかく、全てのネタは新鮮で大きいですし、シャリはふわふわ! なんといっても、お値段設定が良心的! 家族で行っても、お腹いっぱいたべることができます。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
絶品茶碗蒸し♪

オーダーしてから作る、蒸したてのでき立てあつあつをいただけます! 味付けが絶妙で、プルプル♪ (すみません。蓋を開けた瞬間争奪戦だったので、中のお写真がありません、、)

そして、大きな湯呑がまた素敵ですよね。 お茶がさらに美味しくて、普段あまりお茶を飲まない娘たちも「美味しいねー」と、お気に入りになり、お茶が好きになったようです。

出典:リビングかごしまWeb

ご夫婦で経営されている、『寿司処将軍』 大将の握りは絶品ですし、女将さんのすてきな接客にも気持ちよくお食事することができて大満足でした。

お昼の時間は、寿司ランチ(にぎり・鉄火手巻き・味噌汁)もされているようなので、次回はランチにも行ってみたいと思います!

知覧・頴娃方面に行かれるときは是非!『寿司処将軍』をオススメします♪

寿司処 将軍 住所:鹿児島県南九州市知覧町南別府23138-1 TEL:0993-86-2681 営業時間:12時~14時(ランチ) 18時~22時 駐車場:店舗前に有 店休日:木曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる