1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 全国40か所の動物園・水族館の生き物たちが大集合!「おっとっと」でほっこり、おやつタイム # Omezaトーク

全国40か所の動物園・水族館の生き物たちが大集合!「おっとっと」でほっこり、おやつタイム # Omezaトーク

  • 2022.5.31
  • 385 views
おっとっと

子どものおやつとしておなじみのミニスナック「おっとっと」。子ども時代によく食べたという人も多いのでは? 私もそのひとりですが、なんと、今年、誕生40周年なのだとか。偶然、コンビニで見つけたら、動物たちが勢ぞろいの楽しそうなパッケージになっていたので、久しぶりに食べてみました~♪

発売40周年を記念し、全国40か所の動物園・水族館の生き物の親子とコラボ。魚介類の形が定番のおっとっとに、今回さらに40種類の生き物たちが、菓子形になって仲間入りしているそう。

私が今回購入したのは、うす塩味の5袋がつながっているタイプ(写真ではバラしました)。大好きなパンダに惹かれて手にしたのですが、40周年ということで、自分の成長とほぼ同じ年月を歩んできたお菓子というところが、感慨深いです。

おっとっと

小袋だと食べ過ぎを防げるという点もいいですよね。パッケージには「カルシウムたっぷり ノンフライ」の文字。少しでもヘルシーに食べたい…という“大人の願望”もくすぐられます。ちなみに、1袋(10g)当たり44kcal、カルシウム31mg。(カルシウムは「ちり積」感覚でとる、という感じですね)

しかも、生き物たちの様子を紹介する「スペシャル動画」が見られる、QRコード付き♪ 子どものおやつにピッタリなのはもちろんですが、大人でもいろいろ楽しめる40周年バージョンのおっとっと。おやつに食べながら、ほっこり、ひと息つきませんか。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる