1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ何だ!?【ダイソー&セリア】見た目に反して超優秀!話題の「便利グッズ」

これ何だ!?【ダイソー&セリア】見た目に反して超優秀!話題の「便利グッズ」

  • 2022.5.31
  • 13526 views

ダイソー&セリアには、一瞬、何に使うの?これ本当に便利なの?と思うアイテムがありますよね。 でも、実は使ってみたら、超優秀!便利すぎてもう手放せない!と見た目とギャップアリアリな商品がたくさんあるんです。 想像以上の活躍をしてくれるアイテムを厳選してご紹介しますので、是非、参考にしてみてください。

欲しいところにマグネット!

マグネットを使った収納って、最近とても多いですよね。付け外しが簡単で見た目もすっきりとしていて、とても便利なんですよね。
でも、うちのお風呂やキッチンの壁、マグネットつかないから…と諦めている方も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みを解決してくれるのが、セリアのこちらのマグネット補助版です。
吸着シートで剥がし後が残りづらいという点も、チャレンジしやすいですよね。
ここにマグネットが付けば便利なのに…という場所がある方は、是非一度試してみる価値のあるアイテムです。

ヘアゴムに代わる、新しいまとめ髪アイテム登場!

この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿

一見、「これ何?」と思うかもしれませんが、こちらは、ダイソーで発見した、まとめ髪にとても便利なヘアアイテムなんです。
リングに髪を通して、ギュッと絞るだけで、きれいに髪がまとまります。
好きな大きさにあわせてとめられるので、お団子ヘアにも使えます。
また、結びあとがつかないので、ちょっと髪を束ねたい時にも活躍してくれそうですね。

さっとつかえて小回りが利く鍋つかみ

鍋つかみって、そんなに毎日使わないのに大きくてかさばるので収納に困る、汚れが取り切れず、だんだんと汚くなっていってしまう、とお悩みの方はいませんか。
こちらのダイソーの鍋つかみは、サイズ:13.5cm×7.4cm×9cmと小ぶりながら、シリコーン製で耐熱温度 230℃と機能性も抜群な「使える子」なんです。布と違い、汚れも落としやすいのも便利です。
引っ掛け穴もついていますので、どこでも使いたい場所に掛けておいて、さっと使えます。



 

いたずら防止だけじゃない。埃も防げるコンセントカバー

こちらのダイソーのコンセント安全カバーは、小さいお子様のコンセントのいたずらを防止する為のものですが、実は、それだけではないんです。小さいお子様がいない家庭でも、役に立つアイテムなんです。
コンセントとプラグの間に埃がたまることで起こる、トラッキング現象。そこに湿気が加わると火災の原因にもなる怖い現象です。このカバーと付けておけば、埃が溜まるのを防ぐことができます。
開閉も簡単にでき、コンセントが隠れて、見た目もすっきりするのが嬉しいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる