1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】心に秘めた勇気の大きさがわかる!

【心理テスト】心に秘めた勇気の大きさがわかる!

  • 2022.5.31
  • 25513 views

とっても凶暴なクマと心やさしいヤギが森の中に住んでいました。ヤギが川にかけられた丸太を渡ろうとすると、向こう側からクマが渡ってきます。丸太の中間で二頭は向かい合いました。 さて、どうなるでしょう?

A.ヤギがまっすぐ進み丸太を渡った

B.近くにいる猟師がクマを見つけて銃で撃ち殺した

C.ヤギは怖くなって引き返して逃げた

D.ヤギはクマに押されて川に落ちた

感覚で、選んでください。

Aを選んだあなた

ヤギがまっすぐ進み丸太を渡ったを選んだあなたは、かなり大胆で勇気のある人。自分の考え方に自信を持つことが、最大の武器に。

Bを選んだあなた

近くにいる猟師がクマを見つけて銃で撃ち殺したを選んだあなたは、誰かに助けられたり、味方がいれば勇気が出てきます。ただ、つい人をあてにしてしまう面も。自分でできることは自分でやるように。

Cを選んだあなた

悪いことを考えすぎて臆病になってしまうのは、ヤギは怖くなって引き返して逃げたを選んだあなた。もっと楽観的に考えることがプラスになります。ダメでもいいからやってみようと思うことが大切です。

Dを選んだあなた

ヤギはクマに押されて川に落ちたを選んだあなたは、やる前からダメだと思ったり、欠点ばかりを考え過ぎるのがマイナス。自分のなかにあるいいもの、自信のあるものを見つける努力も必要。

お話/マーク・矢崎先生

元記事で読む
の記事をもっとみる