1. トップ
  2. スキンケア
  3. “10本以上使っています!” コスメ好きがリピ買い必至の「洗顔ソープ」3選

“10本以上使っています!” コスメ好きがリピ買い必至の「洗顔ソープ」3選

  • 2022.5.30
  • 19507 views

普段行っているスキンケアの効果を高めるには、まずは汚れを落とすことが大切。メイクを落とすクレンジングはもちろんのこと、余分な皮脂や汚れ、顔についたホコリなどを落としてくれる洗顔も朝夜ともに欠かせません。自分に合った洗顔ソープを使うと、化粧水や美容液の入り具合だけでなく、メイクノリも変わってくるはず。そこで今回は、美容ライターである筆者がリピート買いしたい洗顔ソープをご紹介します。

ポンプ式なので眠たい朝でも楽ちん! 泡の洗顔ソープ

ニベア「クリームケア弱酸性泡洗顔」

ニベア「クリームケア弱酸性泡洗顔」は、ポンプ式で泡の状態で中身が出てくる洗顔ソープ。慌ただしい朝の洗顔時に重宝する1本です。

フローラルな香りで、眠たい朝に使うと幸せな気持ちになり目も覚めてきますよ。水分が入りやすい形状なので、シャワーがかかる場所より洗面台で使う方がおすすめ。

泡は濃密で弾力があると言うよりは、軽やかで洗い落としに時間がかかりにくい印象。ホホバオイルやスクワランといった保湿成分(※1)が配合されているので、洗顔ソープを使うと乾燥しやすい筆者でも、もっちりとした洗い上がりに。

これから夏にかけては寝ている間も汗をかきやすいので、朝でも簡単に洗顔できるこちらはリピート確定です!

※1 ホホバオイル・スクワラン・グリセリン

【商品情報】
ニベア「クリームケア弱酸性泡洗顔」
内容量:150ml

弾力泡好きさんならこれ! もっちり泡の洗顔ソープ

エムディア「ホイップウォッシュ」

『エムディア』の「ホイップウォッシュ」は、とにかく弾力のある泡で洗顔をしたい方にもってこい!

シューッと適量を手の平に出して使う洗顔ソープなのですが、出した瞬間から生クリームのような重さのある泡だと実感できます。キャップがついているので水分が入りにくく、お風呂場でも使いやすいので筆者は夜に使っています。

ゆで玉子くらいの大きさを手の平に取って逆さまにしても全然落ちないくらい濃密なので、顔にのせるとまるでパックをしているかのよう。毛穴汚れや余分な角質を取り除いてくれるので、小鼻まわりとあごの毛穴が気になる筆者は夜の洗顔時に泡をのせて少し時間を置いてから流しています。

泡の感触が気持ちよく虜になるので、リピート必至の洗顔ソープの1つです。

【商品情報】
エムディア「ホイップウォッシュ」
価格:¥3,520
内容量:200g

10本以上リピート! プチプラのモコモコ洗顔ソープ

SENKA「パーフェクトホイップu」

最後は『SENKA』「パーフェクトホイップu」です。スキンケアアイテムはいろいろ試したい派の筆者が、10本以上はリピートしている洗顔ソープです。

ズボラな筆者は泡で出てくる洗顔ソープを使うことがほとんどですが、いつもより丁寧に洗顔したいときにこちらを使っています。

チューブから出したクリームは粘り気のあるテクスチャー。少しずつ水を加えて空気を含みながら泡立てれば、濃密なモコモコ泡の出来上がり! グリセリンなどの保湿剤(※2)が入っているので、乾燥肌の筆者が使っても肌がつっぱりにくく、つるんとした洗い上がりでうるおいを感じます。

オープン価格ではあるものの、500円でお釣りが出るほどプチプラなのに持ちがいいのも魅力です。

※2 セリシン・加水分解シルク・グリセリン・アセチルヒアルロン酸Na・ヒアルロン酸Na

【商品情報】
SENKA「パーフェクトホイップu」
内容量:120g

コスメ好きが選ぶ溺愛洗顔ソープを試してみて

コスメ好きが溺愛している洗顔ソープを3つご紹介しました。使いたいシーンにあわせて選ぶと、よりスキンケアが簡単にできます。ぜひ選ぶときの参考にしてみてくださいね。

【参考】
『ニベア』公式サイト
『エムディア』公式サイト
『SENKA』公式サイト

文/皆川みほ

元記事で読む
の記事をもっとみる