1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽さの演出で一気にアカ抜け【今っぽボブ】仕上げのポイントは?

軽さの演出で一気にアカ抜け【今っぽボブ】仕上げのポイントは?

  • 2022.5.30
  • 9360 views

ファッションやメイク、顔型などに関係なく「似合わせやすい」と言われるヘアスタイル「ボブ」。かっちり感のあるスタイルからラフにアレンジしたスタイルまで雰囲気を自由に操れるのも魅力です。でも、周りと雰囲気が被ってしまうのはもったいないこと。そこで今回は一気にアカ抜けが叶うオーダーのポイントをチェックしてみましょう。

“前髪を作らない”スタイルできれいめな雰囲気を底上げ

顔の印象をスッキリ見せたり、首をほっそり見せたりときれいめな雰囲気を醸すなら“前髪を作らない”スタイルがおすすめ。ただし、ふんわり感を出したり、髪にほつれるようなニュアンスをプラスするのがアカ抜けのポイントです。

軽さの演出で一気にアカ抜け【今っぽボブ】仕上げのポイントは?

髪を伸ばしかけという方にぴったりなのが、かきあげバングで片側にボリュームを寄せたスタイル。全体のシルエットをルーズにほぐすことで、小顔効果が高まると共にエレガントな雰囲気が一気に高まります。なお、フェイスラインをカバーしたい方は程良く前髪を散らすことでさり気なくカバーしましょう。

“透け感×長め”の前髪でグッと大人可愛く

フェミニンさや大人可愛い雰囲気を底上げしてくれる前髪ありのボブ。ただし、今シーズンは“透け感×長め”の前髪を合わせるのがイマドキ感UPのポイントになります。

軽さの演出で一気にアカ抜け【今っぽボブ】仕上げのポイントは?

透け感のある長めの前髪を斜めに流すだだけでこなれた雰囲気に。毛先はほんのりと外ハネにして全体のボリュームを抑えることで落ち着いた印象に仕上げましょう。よりイマドキ感を高めるならベースのスタイルは、丸みシルエットまたは切りっぱなしがおすすめ。柔らかな曲線を描く髪流れが顔立ちをよりフェミニンに見せてくれます。

髪の量や質によって似合うスタイルは大きく変わるものですが、仕上げのポイントを押さえておけば一気にアカ抜けた今っぽボブが手に入ります。ぜひヘアスタイルのアップデートの参考にしてみてくださいね。<image出典:bangs>

元記事で読む
の記事をもっとみる