1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑な隣人SP!】ペットボトルや段ボール、アルミの食器が庭に投げ込まれ…。“注意書き”すら意味をなさず!?

【迷惑な隣人SP!】ペットボトルや段ボール、アルミの食器が庭に投げ込まれ…。“注意書き”すら意味をなさず!?

  • 2022.5.30
  • 12020 views

自分の住んでいる家に、突如物が投げ込まれたら怖いですよね……。 投げ込まれる節が見当たらなければ、さらにその恐怖は倍増することも……。 今回は実際にあった“迷惑な隣人エピソード”をご紹介します。

注意書きをしてくれたけれど……

恋愛jp

私の家は戸建ての3階建てです。 家の裏に8階建てマンションが建っています。 そのマンションから、ペットボトルや段ボールの空き箱、アルミの食器が私の家に向かって投げ込まれるのです。 屋根に当たって庭に落ちてきます。 人間に当たったら極めて危険です。 どのお宅から投げ込まれるのか分かりません。 マンションの管理人さんに伝えたら、掲示板に注意書きを貼ってくれました。 しかし、投げ込み行為は続いています。 防犯カメラを設置することも考えていて、身の危険を感じます。 (69歳/無職/男性)

警察沙汰になりかねない……

物が自分の家をめがけて飛んでくること自体、本当に危険すぎる……。 もし窓にあたりガラスが割れて、ケガでもしたらと思うとゾッとします。 賃貸であれば引っ越すこともできますが、戸建ては引っ越しづらいでしょう。 これ以上のトラブルにならないよう、自分たちの身を守るためにも警察を呼ぶのもひとつです。 以上、近隣トラブルに巻き込まれた出来事でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる