1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【夢や目標がない】悩まないで。今すぐ人生のゴールは見えなくていい!

【夢や目標がない】悩まないで。今すぐ人生のゴールは見えなくていい!

  • 2022.5.31
  • 466 views
パントビスコさんって何者?
パントビスコさん

マルチクリエイター。インスタグラムでの作品投稿が話題となり、現在のSNS総フォロワー数は80万人を超える。代表的なシリーズに「カオス絵日記」「乙女に捧げるレクイエム」「ヘチタケシリーズ」などがあり、作品総数は10,000点以上。@pantovisco

パントビスコさんの新連載スタート!

VOCE連載でもおなじみ、マルチクリエイター・パントビスコさん。日常のちょっとしたクスッと笑える話や、迷える人生に一筋の光をさしてくれるようなイラストが人気です。今回は大人気キャラクター・にんにんがVOCEに登場。あなたの人生のちょっとしたヒントになるようなストーリーを4コマ漫画形式でお届けします。

「にんにん」とは?

にんにんとは

パントビスコさんの代表作とも言える「ヘチタケシリーズ」に登場する、大きな赤いリボンが特徴のメスの雑種犬。日常で誰かが感じたモヤモヤや気付きを、冷静かつ分かりやすく言語化することが得意。VOCE愛読者。

夢や目標がない! 悩みを解決!

【夢や目標がない】悩まないで。今すぐ人生のゴールは見えなくていい!
【夢や目標がない】悩まないで。今すぐ人生のゴールは見えなくていい!
【夢や目標がない】悩まないで。今すぐ人生のゴールは見えなくていい!
【夢や目標がない】悩まないで。今すぐ人生のゴールは見えなくていい!

夢、目標、ゴール。いつか見つければいい。

VOCEウェブサイト編集長が今月の漫画を解説します。

VOCEウェブサイト編集長 三好

マルチクリエーター・パントビスコさんが「令和を生きるヒント」を描いた4コマ漫画の新連載。今回も可愛いメス犬にんにんが、私たちに生きるヒントをくれました。

人生に夢や目標がないと、さもダメな人のように、つまらない人生のように感じることって誰にでもあると思います。でもそれは夢を叶えてキラキラしている人が目立っているだけ。夢を叶えた人の特集はあるけれど、夢がなくて悩んでいる人の特集がないだけです。「ずっとこのままの人生でいいのかな」「私の人生どうすればいいんだろ」……ほとんどの人がそう感じながら日々を暮らしているはず。

「夢」や「目標」と言われるとなんとなく壮大な気持ちになって腰が重くなりますが、「ちょっとやってみたいこと」に置き換えてみるのはどうでしょうか? そうすればにんにんの言う通り、「あれ、もしかして私の目標はこれかも!」なんて気付くことがあるかもしれません。なんとなく悩んで暗い気持ちになった時は、にんにんのように「アイスを買いに行くゴール」をまずは達成してみませんか?


【過去のパントビスコさんの連載もチェック!】

▶︎パントビスコのお悩み断捨離塾

“人生”メイクアップアーティスト・KOEの天の声!
男性がドキッとするLINEの誘い方は?【お悩み断捨離塾】
パントビスコvol.26
パントビスコvol.25
インスタで浮気発覚!?ラブラブだと思ってた彼氏の本音は?【お悩み断捨離塾】
“人生”メイクアップアーティスト・KOEの天の声!
他の女との親しげなLINEのやりとりを発見!別れた方がいい?【お悩み断捨離塾】
【お悩み断捨離塾】“人生”メイクアップアーティスト・KOEの天の声!
大丈夫でしょ?「相手の過去の恋愛なんて知りたくない」って人は意外と多いから相手に与えるストレスゼロじゃん! あとね「何事も経験!」と言って色んな人と付き合って色んなことする人いるけど、それが今足かせになっているケースもあるのよ! 存在しない足かせにアナタはなにウダウダ言ってんの!!
「都合の良い女」と自虐する女にアタシは言いたい! 多かれ少なかれアンタ達もそれに浸って満たされてる部分はあるんでしょ!!ってね。でも自覚してるのならまだ救いようがあるわ。自分に得があれば今のままでいいんじゃない? 得がなければ離れなさい。舵取りは自分で!

▶︎パントビスコのお試し開運術♪

元記事で読む
の記事をもっとみる