1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテの秘訣】自分自身を大切にするための方法を解説♡

【モテの秘訣】自分自身を大切にするための方法を解説♡

  • 2022.5.30
  • 1704 views

突然ですが、「美人じゃないとモテない」と思っていませんか?
確かに美人はモテますが、特別美人でなくとも健全な自尊心と自己愛のある女性は、周囲から自然と大切にされ、モテるのです。モテたいならば、まずは自分を大切にする方法を学びたいところ。


そこで今回は、自分に自信をもつ方法をご紹介していきます。

自分を尊重してあげる

「私なんて」とネガティブな言葉ばかり口にしてはいないでしょうか。誰しも楽しくなるような、明るい性格の女性と一緒にいたいものですよね。反対に、ネガティブなことばかり言う女性は自然と人を遠ざけてしまうもの。


まずは「私なんて」と自分を卑下する言葉を禁止して、自分を大切に尊重してあげましょう。

自分に正直になる

自分の気持ちに正直になるというのも、自分を大切にするために欠かせません。「楽しい」「嬉しい」と感じることをたくさん行い、逆に「悲しい」「嫌だ」と思うことからはできるだけ距離を置きましょう。特に、あなたの優しさにつけこんで利用してくる人やあなたを雑に扱う男性からは離れ、あなたを大切にしてくれる男性と付き合うようにしましょう。

人に頼ることを学ぶ

自己肯定感が低い女性は「私なんかが頼みごとをしたら迷惑に思われてしまう」と思い込んで、なかなか人に頼ろうとしません。


ですが、頼られた人は「自分を信頼してくれている」と感じ、嬉しく思うもの。もちろんいつも頼ってばかりではいけませんが、必要な時は思い切って人に甘えることを学びましょう。

断る勇気をもつ

自分に自信がない女性は「断ると相手に嫌われてしまうかも」と思って、嫌なことでもすべて受け入れてしまいがち。


ですが、自分を粗雑に扱うと、同じようにあなたを粗雑に扱う人を自然と集めてしまうことに......。あなたを大切にしてくれる人と出会うためには、嫌なことにはハッキリとノーと言う勇気をもつことが大切です。

自分を大切にする女子はモテる!

自分を大切にして尊重できる女性は、内側から輝くような自信を身につけています。自分に自信をもち、もっと多くの人から愛されるためにも、自分を大切にする術を学びましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる