1. トップ
  2. 恋愛
  3. まじ好きかも...遊び相手に対して男性が【本気になる瞬間】とは?

まじ好きかも...遊び相手に対して男性が【本気になる瞬間】とは?

  • 2022.5.30
  • 2093 views

出会った当初は「適当な暇つぶしの相手」や「都合の良い相手」とお互いに想っていても、ふとした瞬間に相手に対して本気になる可能性はあります。まるで一目惚れのように、今までは軽く扱っていた女性に対して恋に落ち、本命女性として接し始めることもあるでしょう。


では、どんな瞬間に男性の心はそれほどまでに大きく動くのでしょうか。男性の気持ちが遊び相手から本命女性へと変わる瞬間を紹介していきます。

二人の相性の良さに気付いた時

最初はなんとなく会っていた相手でも、相手と一緒にいると楽しく、共通点も多くて話が盛り上がり、長時間一緒に過ごしても全くストレスがないなど、お互いの相性の良さに気付くと「もっと一緒にいたい」と考えるようになるでしょう。


当然、遊び相手なんていう不確かな関係では満足できず、お互いがお互いを大切に想うような本当の恋人になりたいと考える人も多いのではないでしょうか。

女性の真剣な気持ちを知った時

自分では女性のことを遊び相手だと想っていても、女性が自分のことを遊び相手ではなく真剣に想ってくれていることを知った時、その気持ちに応えたいと思い、気持ちが変化する男性もいます。


最初は遊び相手として知り合った人に本気になってしまうと「重いと思われるかも」なんて考えて気持ちを隠してしまう人も多いですが、思い切って自分の気持ちをアピールすると事態が好転するかもしれませんね。

男性が本命女性にフラれた時

男性に本命女性がいるからこそ、他の女性とは親しくなっても遊び相手どまりということもあるでしょう。ですが、その本命女性にフラれると、男性としても人恋しくなります。そんな時、遊び相手の中でも一番相性が良く、親しい女性が繰り上げ当選で本命女性になるケースもあるのです。


キープ扱いされても彼のことを諦めたくないなら、その奇跡的なシチュエーションを狙ってみるのも良いのではないでしょうか。

一度遊び相手だと認定されても逆転できる可能性は残されている!

男性から遊び相手だと思われても、それで恋が絶望的になるわけではありません。二人の付き合い方や、周りの環境が変われば、二人の関係性も変わる可能性があるでしょう。諦めず、そんな変化を待ってみても良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる