1. トップ
  2. レシピ
  3. 来週&今週新発売のアイスクリームまとめ!『ハーゲンダッツ クリスピーサンド マカデミアナッツ スカッチ』や『RINGO レモンとりんごのパイマフィン』など♪

来週&今週新発売のアイスクリームまとめ!『ハーゲンダッツ クリスピーサンド マカデミアナッツ スカッチ』や『RINGO レモンとりんごのパイマフィン』など♪

  • 2022.5.30
  • 552 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!アイスクリームの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#アイスクリーム

井村屋 チーズテリーヌアイス カップ95ml

① 冷凍下でもしっとり食感のチーズケーキ入り チェダーチーズパウダーを使用したチーズケーキは、白あんを加えることで冷凍下でもしっとり口溶け良く焼き上げました。 ② 濃厚で濃密食感のアイスクリーム 北海道産クリームチーズと生クリームをベースに、卵黄、レモン果汁、バニラビーンズシードを加えて、濃厚・濃密な味わいながらも後味さわやかなチーズアイスに仕上げました。 ③ 香ばしさも表現した濃厚なチーズソース 北海道産クリームチーズを配合し、チーズテリーヌの濃厚な味わいを表現。カラメルシロップを使用することで、チーズテリーヌの焼き目のような見た目と香ばしさを楽しめます。

ロッテ 爽 カルピス×巨峰 カップ185ml

食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷入りですっと溶けるくちどけが楽しめます。 人気飲料「カルピス」をイメージしたアイスと、巨峰味のアイスの2種類を渦巻き状に充填しました。 「カルピス」部はすっきりとした甘さと程良い酸味が感じられ、巨峰部は巨峰果汁7%配合でジューシーな味わいです。 爽と「カルピス」のコラボ感が一目見てわかるデザインです。

ローソン sio監修 ティラミスアイス

ココア生地にパッションフルーツソース・チーズアイス・コーヒーソースをのせ、カカオニブをトッピングしたワンハンドアイスです。

銀座コージーコーナー 茨城県産メロンのパフェ

旬の果実のおいしさをとじこめた、季節限定パフェ。メロンのみずみずしい果肉に、バニラアイス&クリームの乳味と自家製メロングラニテの爽やかさが絶妙のコンビネーションです。女性にうれしいヒアルロン酸ジュレ入り。

来週新発売の#アイスクリーム

クリスピーサンド初のマカデミアナッツ入りフレーバー登場!

濃厚な味わいのバタースカッチと香ばしいマカデミアナッツを組み合わせた、クセになるぜいたくな食感とコク深い味わいのクリスピーサンドです。 低温でじっくりと丁寧にココナッツオイルローストしたマカデミアナッツを加えた、まろやかなバタースカッチアイスクリームを、バタースカッチチョコレートコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドしました。 サクサク、パリパリの食感が楽しいクリスピーサンドに、さらにマカデミアナッツの食感を加えたことで、よりぜいたく感をお楽しみいただけます。

RINGO レモンとりんごのパイマフィン

レモンの酸味を引き立たせるアイスのレモンティーや、夏らしさが感じられるレモン果汁入の炭酸水とのペアリングがおすすめです。夏の訪れとともに自分だけのご褒美時間をお過ごしください。

赤城 ガリガリ君 すもも 袋105ml

すもも味アイスの中にガリガリッとした食感が特徴のすもも味かき氷を入れたアイスキャンディーです。すもも(サマーエンジェル種)果汁を1%使用した、夏に旬を迎えるすももの爽やかな甘酸っぱさをお楽しみいただける商品です。 梅雨のジメジメとした暑さ、気温が高くなるこれからの季節にむけて、爽やかな気持ちにしてくれる「夏の天使」が舞い降りてきてほしい。そんな願いを込めて開発いたしました。

発売中の#アイスクリーム

ハーゲンダッツ ミニカップ チャイミルクティー カップ110ml

カフェの定番メニューの一つで、ミルクをたっぷり使ったチャイ※ミルクティーの味わいを表現したアイスクリームです。 チャイアイスクリームとミルクアイスクリームをマーブル状に組み合わせ、華やかなスパイスの香りの後にミルクのコクが感じられる、優しい口当たりに仕上げました。チャイアイスクリームには、スパイスと相性の良いアッサム茶葉を使用し、3種類(シナモン・カルダモン・ジンジャー)のスパイスを加えました。心地よいスパイスの香り、上品な紅茶の風味、濃厚なミルクの味わいのハーモニーをお楽しみください。 ※チャイ:茶を意味するヒンドゥー語。シナモン、カルダモン、クローブなどのスパイスと紅茶、ミルクを一緒に煮出したインド式の甘いミルクティーのことを指す。

ロッテ モナ王 クランキー 袋100ml

「モナ王」シリーズから菓子コラボ商品「モナ王<クランキー>」 登場! モナ王バニラにモルトパフ入りのチョコレートを入れることで、サクサクとした食感とチョコレートの満足感のある味わいが楽しめます。 くちどけの良いモナカ皮とバニラアイス、モルトパフ入りのチョコレートの一体感を楽しめます。

森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味 袋119ml

「ビスケットサンド」はバニラアイスクリームとしっとりビスケットのシンプルな仕立てながら、濃厚で満足感のある味わいで、多くのお客様に支持をいただいています。この度は、ビスケットサンドの魅力をより多くのお客様に伝えたいとの思いから、幅広い世代に人気のあるシュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」とコラボレーションし、大人気パイシュークリームの味わいをビスケットサンドで再現しました。卵のコクと上品なバニラの香りが特長の「カスタードアイス」を「しっとりビスケット」でサンドした相性抜群の贅沢な味わいを楽しめる商品です。

ロッテ 喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福 カップ47ml×2

お茶の井ヶ田株式会社が製造・販売する仙台銘菓「喜久福」と初コラボレーションした「雪見だいふく」です。 「喜久福(抹茶生クリーム)」の味わいをイメージし、こしあんをクリーミーな抹茶アイスと、やわらかなおもちで包んだ特別な「雪見だいふく」に仕上げました。 “食べるお茶”がコンセプトの風味豊かな味わいを再現するため、抹茶には京都府産宇治抹茶を使用し、こしあんには北海道産の小豆を使用しています。そんなこだわりの「雪見だいふく」をお楽しみください

赤城 純喫茶風レトロプリン 袋75ml

牛乳・卵・生クリーム・砂糖を中心に仕立てた、固めの食感で卵のコクと風味が感じられる、昔ながらのプリンをイメージしたプリンアイスバー。

気になるアイスクリームの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる