1. トップ
  2. お仕事
  3. 【誤爆で昇進!?】人事への不満を上司に誤送信→昇格が他の人よりも早くなった…【職場誤爆LINEエピソード】

【誤爆で昇進!?】人事への不満を上司に誤送信→昇格が他の人よりも早くなった…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.30
  • 8129 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司を呼び捨てに…

会社の上司に「業務が完了しました」というLINEを送るために「〇〇部長お疲れ様です」と書いたはずが部長の部分が打てておらず、部長の名前を呼び捨てでLINEを送ってしまった時はゾッとしました。 とても厳しい上司だったので、次の日会うのが怖くて仕方なかったです。 ですが、翌日会うと笑ってくれて何とか救われました。 (18/会社員)

人事の不満を上司に…

私の会社では入社5年目を目安に主任になることができます。 ただ私は入社4年半で異動になったため5年目、6年目では主任になれませんでした。 それでも腐らず働き、6年目の時に元の部署の上司や先輩からも「頑張ってるね」と認められるほど実績を出したのですが…7年目の人事発表でも昇格しませんでした。 その愚痴として「何を見ているんでしょうね」と元の部署の先輩にLINEしたつもりが、現在の上司に誤爆してしまい…。 お咎めなしで、来年には昇格させてもらい、さらにその次の昇格は他の人よりも早かったので、上司が根回ししてくれたのだと思います。 今では誤爆はなかったように接してもらってますが、当時はかなり気まずかったです。 (36歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる