1. トップ
  2. グルメ
  3. 忙しい日常を忘れる一日。東京都内で休日を有意義にする7つの過ごし方をご紹介

忙しい日常を忘れる一日。東京都内で休日を有意義にする7つの過ごし方をご紹介

  • 2022.5.30
  • 1109 views

忙しい毎日を過ごしていると、心も体も疲れてしまい「どこかでゆったりしたいなあ」って思う時ってありませんか?そんなあなたのために、今回はおすすめの東京都内でゆったりした休日の過ごし方をご紹介します。おすすめスポットも一緒にご紹介するので、必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. テラス席でゆったり

Cafe&Bar Tower View Terrace / 御成門

最初にご紹介するおすすめのゆったりした休日の過ごし方は、「テラス席でゆったり」です。東京都内でテラス席のあるレストランはたくさんありますが、その中でもおすすめは「Cafe&Bar Tower View Terrace(カフェ&バー タワービューテラス )」です。

こちらは東京プリンスホテルの3階にあるカフェで、芝公園の中にあり東京のシンボルである東京タワーを見ながらランチすることができます。新緑を見てゆったりしながら、おしゃれにランチしてみては?

詳細情報

カフェ&バータワービューテラス

2. 芝生でゆったり

RACINES FARM TO PARK / 池袋

続いて2つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「芝生の上でゆったり」です。最近ピクニックが流行っていますが、"準備するのがめんどくさい!"という方におすすめなのが池袋にある「RACINES FARM TO PARK(ラシーヌファームトゥーパーク)」です。

こちらのお店では、モーニングセットやワッフル、サラダやアイスなどをテイクアウトして芝生の上でゆったりと食べることができます。お天気の良いこの季節は、時間を忘れて友達とおしゃべりをしながら、食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Racines Farm to Park

3. ハンモックでゆったり

Cafe ASAN / 末広町

続いて3つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「ハンモックでゆったり」です。東京都内ではいくつかハンモックのあるカフェがありあますが、ここでは末広町駅から徒歩4分のところにある「Cafe ASAN(カフェアサン)」をご紹介します。

ハンモックに揺られながらゆったりするなんて、なかなか家ではできない楽しみ方ですよね。思う存分ゆったりするのにぴったりの場所です。生クリームがたっぷりのったふわふわの「スフレホットケーキ」がおすすめです。

詳細情報

Cafe ASAN

4. 温泉でゆったり

スパ ラクーア / 後楽園

続いて4つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「温泉でゆったり」です。ゆったりといえば、温泉というくらい温泉は時間を忘れてゆっくりできますよね。数ある温泉の中でもおすすめなのは後楽園にある「スパ ラクーア」。充実した1日が過ごせるので、とても人気があります。

こちらでは、豊かな天然温泉やサウナ、炭酸泉などを備えているのでさまざまな楽しみ方ができます。都心にいながらも癒し体験ができるスポットとなっているので、おひとりさまにもおすすめです。

詳細情報

Spa LaQua

5. 本屋でゆったり

蔦屋書店 / 代官山

続いて5つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「本屋でゆったり」です。本屋さんに入ると、雑誌や本に読みふけりいつの間にか何時間もたっているなんてことはありませんか?おすすめの書店は、本を読みながら食事も楽しめる「代官山蔦屋書店」です。

代官山蔦屋書店の魅力は、中にスターバックスコーヒーが併設されていること。お気に入りのコーヒーを飲みながら、店内にあるたくさんの雑誌や本に読みふけることができます。旅行の計画などもしたいですね。もし雨が降っていてもゆったりできるおすすめスポット、ぜひ行ってみては?

詳細情報

代官山 蔦屋書店

6. 猫カフェでゆったり

猫カフェMocha / 渋谷 他

続いて6つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「猫カフェでゆったり」です。動物を見ていると、イライラしていたことや悩んでいることを忘れてしまいませんか?そんな動物の中でも、人気なのが猫。猫カフェは数多くありますが、東京都内でも人気なのが「猫カフェMocha(モカ)」です。

こちらの猫カフェは日本全国に店舗があり、東京都内だけでも9店舗あるんです。お住まいのエリアやプランに合わせて場所を選べるのが嬉しいポイントです。こちらのお店で行われる、1日2回の猫ちゃんたちのお食事タイムは見逃せません。まったり癒しを求めたい方は、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

猫カフェMoCHA 渋谷店

7. プラネタリウムでゆったり

コニカミノルタプラネタリウム満天 /池袋

最後にご紹介するおすすめの過ごし方は、「プラネタリウムでゆったり」です。プラネタリウムで美しい星空を眺めるのって、最高の癒しですよね。中でもおすすめなのが、池袋のサンシャインシティ内にある「コニカミノルタプラネタリウム満天」です。

「芝シート」や「雲シート」など、バラエティ豊富で魅力的な座席が多いこちらのプラネタリウム。星空が美しいのはもちろん、雨の日でも天気を気にせず楽しむことができるので、非常に人気が高いスポットなんです。プラネタリウムで癒されたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

休日はリフレッシュしよう!

いかがでしたか?東京都内でゆったりした休日の過ごし方をご紹介しました。ぜひこの記事を参考に、休日はリフレッシュしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる