1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <再婚相手が神!>「いないはずなのに…」夫の育休明け。生活のいたる所で見つかる夫の深い愛にホロリ

<再婚相手が神!>「いないはずなのに…」夫の育休明け。生活のいたる所で見つかる夫の深い愛にホロリ

  • 2022.5.30
  • 1502 views

過去にどん底人生、男性不信、ど貧乏を経験し、シングルマザーとして奮闘していたutaさんは、不思議な引き合わせで天使のような夫・タプさんとめぐり合い、交際1年で再婚。ステップファミリーとなったutaさん一家の心温まるエピソードをマンガでお届けします。

離れていても伝わる気持ち

天使のようなピュアな心と優しさで家族を包み込んでくれる夫・タプさん。

まだまだ狭き門だった、育児休暇を取得。

完璧な家事と、たくさんのサポートと、たまに雑なイベントごとの飾り付けなど、数えきれないくらい大切な思い出ができた4カ月だったそうです。

そんなタプさんの育児休暇がいよいよ明けてしまい……。

4カ月もの間、ずっと一緒にいてサポートしてくれたタプさん。

そんなタプさんの育児休暇明け。

毎日の家事・育児に追われるutaさんでしたが、タプさんの愛情が日常生活のいたる所にありました。

朝起きたら洗濯機が回っていたり……。

お昼の時間に合わせてご飯が炊けていたり……。

洗濯物を畳んでくれていたり……。

毎日会っているはずのタプさんが恋しくなったutaさん。

思わずタプさんの香りを嗅いでみましたが……、

お父さんの枕の匂い(笑)。

オチまで愛しい、utaさん一家なのでした。

寂しくなって思わず服の匂いを嗅ぎたくなる気持ち、わかりますよね。

みなさんもそんな経験ありますか?


著者:マンガ家・イラストレーター uta 齊藤詠

夫をこよなく愛する変態的妻で3姉弟の母。どん底人生、男性不信、ど貧乏を経験し、シングルマザーで子育てに奮闘していたころ、不思議な引き合わせで天使のような夫にめぐり合い再婚、ステップファミリーに!頑張らないで幸せになる方法を体験談をもとに、漫画でシェアしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる