1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 知らなきゃ損!! 今すぐできる【節約カット術】2倍使える裏ワザって?

知らなきゃ損!! 今すぐできる【節約カット術】2倍使える裏ワザって?

  • 2022.5.29
  • 13871 views

こんにちは!ftnアンバサダーのものもです!
今回は暮らしの中で実践している節約カット術をご紹介します。
ちょっとした手間で快適になりますよ!

コットンを半分にカット!

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

化粧水をつける時お肌のためにコットンを使用する方も多いと思います。
化粧水をつけた後コットンに染みた化粧水がもったいないと思ったことありませんか?それが高価な化粧水ほど思ってしまう…。。
こんな時はコットンを半分にカットしてしまいます!
そうすることで、染みる範囲が狭くなりコットンの節約にも化粧水の節約にもなるんです。
もちろんマニキュア落としの時にも使えますよ!

不織布のふきんをカット!

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

キッチンの掃除には、不織布のふきんを雑巾としても利用しています。
使っているうちにこんなに大きくなくてもいいのでは?と思い始めカットしています。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

こんな風に小さくカットして使用してみたところ、ちょっとした汚れ落としにはぴったりなサイズでした!
足りなければ2枚、3枚と使えばいいだけなのでカットしても問題ありません!

キッチンペーパーをカット!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

更に、キッチンペーパーもカットして使っています。
まな板にのせて包丁で切るのですが結構かたいのでケガに注意してください!

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

トイレットペーパーに似てますがこれはキッチンペーパーです!
サイズは半分になりましたがちょっとした掃除にもこのサイズがぴったりでした。
もちろん足りなければ必要なだけ引っ張ればいいだけなんです。

まとめ

購入したサイズにこだわらず、自分の生活に合った使い方に変化させてみることで、節約につながったり使いやすくなるので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】 シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。 1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。 Instagram
【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】 シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。 1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる