1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あっという間にスッキリ!【ニトリ】マニアがやってる「収納グッズ」の活用術って?

あっという間にスッキリ!【ニトリ】マニアがやってる「収納グッズ」の活用術って?

  • 2022.5.29
  • 15938 views

家の中の散らかりがちな雑貨。スッキリとまとめられたら、日々の家事効率もUPしそうですよね。今回は、そんなときに頼りになる【ニトリ】の「収納グッズ」をご紹介します。インテリアをオシャレに仕上げているインフルエンサーさん3名の購入品を4点ピックアップしました。お部屋の模様替えをしたいときにも要チェックです♪

整然と並んだ調理グッズが素敵!「ファイルケース」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、インフルエンサーの@mono___chanさんのコンロ下収納。
ニトリの「ファイルケース」を並べて、お鍋やフライパンが綺麗に収納されています。縦に収納しているので、全てのアイテムが取り出しやすそうですね。1つ1つのアイテムの置き場所が決まっているので、片付けもスムーズにできそう。白い色合いがスッキリと見せてくれるのもポイントです♪

スタイリッシュな見た目もポイント!「収納ケースNインボックス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続けて、@mono___chanさんのお宅の洗面所下の収納です。こちらは「収納ケースNインボックス」で整理されているようです。
@mono___chanさんは「BOXはお掃除のストック用品でしょっちゅう開けるわけではないので、上にカゴを乗せて手拭きタオルを置いてます」とコメント。蓋付き収納は中が見えずにスッキリとまとまり、上に物を乗せて収納力をさらにUPできるところが魅力ですね。

頻繁に取り出すアイテムの収納に良さそう!「整理用バスケット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはインフルエンサーの@myon_mamaさんのお宅で、ベビー用品の収納に使われている「整理用バスケット」です。頻繁に使うアイテムは、持ち運びにも便利なオープン収納がピッタリですね。
ニトリの公式サイトでも「オムツ入れにおすすめ」と紹介されているので、ベビーがいるご家庭で重宝しそう。柔らかい色合いもオシャレです♪

必要なアイテムが全て入りそう♪「木製調味料ホルダー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「木製調味料ホルダー」。こちらはインフルエンサーの@i_am_teri_chanさんが購入したアイテムです。
収納スペースは扉付きなので、中に入れた調味料ボトルの汚れを気にせず保管できそう。砂糖や塩などを入れるストッカーも3つ付いているので、便利に使えそうですね。収納力もあるので、必要なアイテムをひとまとめに保管できそう!

ニトリの収納グッズを活用すれば、家の中がスッキリ片付きそう!色味を揃えたり、ピッタリサイズのアイテムをチョイスすることで、さらに見栄えよく仕上がるかも♪お店でもぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mono___chan様、@myon_mama様、@i_am_teri_chan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる