1. トップ
  2. グルメ
  3. はちみつの里でおいしい手打ちそば&ピザを堪能!【樹の里】

はちみつの里でおいしい手打ちそば&ピザを堪能!【樹の里】

  • 2022.5.30
  • 3806 views

みなさんこんにちは。地域特派員のゆみっちです。

今回は、蔵王町の自然に囲まれたはちみつの里にあるお店「樹の里」を紹介します。樹の里では、美味しい手打ちそばと、採れたてのはちみつを使ったピザが食べられます。

ざるそばと天ぷら・・デザートにピザを注文!

今日は、ざるそばと季節の天ぷら「アスパラガス」を注文しました。そして地元で採れた野菜を使っているというピザ(ハーフサイズ)2種類をデザートにしました。

出典:リビング仙台Web

ざるそば950円 手打ちの細麺のざるそば 大根と柚子の香の物 おひたし 野菜の煮びたし等。

そばは手打ちの細麺。香り豊かでのど越しが心地よく、つるりとのどを通り、美味。

出典:リビング仙台Web

アスパラガスの天ぷら500円

季節の採れたて天ぷら。ほくほくっとした食感です。アスパラガスの香りがただよいます。あっという間に完食!!

出典:リビング仙台Web

生ハムピザハーフ800円

トマトやキノコの上に生ハムがトッピングされています。自然の甘みを感じる野菜やキノコと生ハムの塩味が相まっておいしい!

出典:リビング仙台Web

はちみつピザハーフ800円

フレッシュトマトとキノコのピザです。始めはそのまま食べて、次ははちみつをかけて食べました。体の中が、元気に目覚めてくる?感じです。

鴨汁そば&天ぷらそば

別の日には、私は鴨汁そば、主人は天ぷらそばを注文しました。

出典:リビング仙台Web

鴨汁そば1550円

鴨汁には、鴨肉とネギがいっぱい!!手打ちの細麺に汁がからまって美味しい♡

出典:リビング仙台Web

天ぷらそば1550円 主人の食べた天ぷらそば。天ぷらが大きく、「ひとつひとつがサクッサクッとした食感でおいしい。」との感想でした。次回は私も注文してみたいです。

一度食べたら樹の里のおそばのファンになり、蔵王を訪れるたびに寄っています。このところ、2回に1回は混んでいる様子にお店に入るのを諦めていましたが、また機会をみて、おいしいおそばを食べに行きたいと思います。

みなさんも、気候のよいこの時期、蔵王を訪れたときに「樹の里」に行ってみてはいかがでしょうか。

DATA

手打ちそば処 樹の里 <住所> 宮城県刈田郡蔵王町矢附川原畑23-1 <電話番号> 0224-33-2233 <営業時間> 通常:11:00~15:00(そばなくなり次第終了) <定休日> 元日 火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる