1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 金メダルあげちゃう!【ニトリ】隙間をフル活用した「収納アイテム」!

金メダルあげちゃう!【ニトリ】隙間をフル活用した「収納アイテム」!

  • 2022.5.29
  • 1424 views

使いやすそうな家具や雑貨類がそろう【ニトリ】。実はお部屋の隙間に使えそうな商品もあるそうですよ。今回はそのような隙間をフル活用できそうな「収納アイテム」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ちょっとした隙間を有効活用できそうな「マルチ収納」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@moto_nitoriさんが、「このすきま収納金メダル」とコメントした商品「マルチ収納」は、細い隙間を活用できそうなアイテムです。ボックスはひとつずつ連結できるようになっていて、縦に長いボックスを作れます。@moto_nitoriさんは、「マルチ収納という商品名というだけあって、本当にマルチ◎」とコメント。お部屋の隙間にいかがですか?

押入れの隙間に使えそうな「押入れ整理ラック」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

押入れに空いた隙間なら「押入れ整理ラック」がおすすめです。こちらは積み重ねて使うこともできるアイテム。横幅が伸縮するようになっているのがポイントです。これなら空いた隙間にもフィットしやすそう。インスタグラマーの@moto_nitoriさんによると、「積み重ねたり並べて使う場合は2台購入が必要!」とのこと。押入れのスペースに合わせて使ってくださいね。

細長いボックスを隙間に「整理ボックス クラネ ロータイプ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「整理ボックス クラネ ロータイプ」は細長い形をした収納アイテムです。ちょっとした隙間がある時に、これがあれば細々したものを収納できそう! ボックスには持ち手が付いているので、引き出す時も楽になりそうです。洗面所で使う掃除・洗濯用グッズはもちろん、キッチン用品の整理にも使えそう♪

引き出しの隙間にシンデレラフィット!? 「縦横伸縮整理トレー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

隙間にシンデレラフィットしたい時は、こちらの「縦横伸縮整理トレー」。この商品は、引き出しの隙間を活用できそうなアイテムです。こちらは両側が伸縮するようになっていて、引き出しに合わせてサイズが変えられるのだとか。インスタグラマーの@moto_nitoriさんは、「伸ばすだけで簡単にシンデレラフィット! 」とコメント。キッチンツール以外にも、文房具類の収納にも使えそうです。

ニトリには便利に使えそうな収納アイテムがそろっています。使ってみたい方はぜひ、お近くのニトリへ訪れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@moto_nitori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる