1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市葵区】2022年オープン!モアノのホットサンドで元気チャージ

【静岡市葵区】2022年オープン!モアノのホットサンドで元気チャージ

  • 2022.5.29
  • 3652 views

2022年2月にオープンした、ホットサンド専門店「moineau(モアノ)」さん。

出典:リビング静岡Web

お店の前を通るたび、入ってみたいなぁとソワソワしていたのですが、人気でいつも賑わっている様子なので躊躇していました。ということで、今回は夕方にテイクアウト目的で伺ってきましたよ!

料金は前払い制

奥に長いモアノさんの店内。まずは一番奥のカウンターで、注文と支払いを済ませます。支払い方法は現金のほかPayPayでも可能だそうですよ。とっても便利! 注文を終えたら、あとは出来立てをしばし待つだけ。簡単ですね。 イートインの席以外にも、何脚か椅子が用意されているのでテイクアウトをお願いしても座って待っていられるのがありがたかったです。

出典:リビング静岡Web

ドアが開くと鳥のベルが可愛くお知らせ

レギュラーメニューと限定と

伺ったときの黒板には、限定として下記メニューが並んでいました。 ・自家製ベーコンのサンド (自家製ベーコン/自家製セミドライトマト/ナチュラルチーズ) ・ラタトゥイユのサンド (パプリカ/ズッキーニ/ナス/玉ねぎ etc…) ・オイルサーディンとじゃがいもグラタンのサンド ・モッツアレラチーズ、ナス、自家製トマトソースのサンド

うぅむ、メニューを眺めているだけで美味しさが伝わってくるような内容です。 この他レギュラーメニュー、ボロネーゼやハムチーズ等もあるのでどれも試したくなってしまいそうです。InstagramやHPでもメニューがチェックできるので、事前に決めてお店に向かうのもアリです!

出典:リビング静岡Web

テイクアウトでホットサンドと一緒に帰宅

コンパクトでお洒落

イートインスペースは、カウンター3席に2名掛けのテーブルが2席。合計7席のコンパクトなお店です。 店内は、ウッディな床とホワイト×ブルーグレーの壁が印象的でお洒落な雰囲気。ついつい長居をしたくなるような素敵なお店ですが、ランチタイムは待っている方の為にもサッと退席して交代するのが良さそうですね。 むしろ、15時以降は落ち着いている感じだったので、そこでゆったりコーヒーを楽しみながらおやつ代わりにホットサンドをパクつくのが良いのではないでしょうか。 そうそう!小瓶のビールもメニューにありました。 サクッと昼呑みするのも、帰る前にホットサンドで乾杯するのも魅力的です。

出典:リビング静岡Web
人気のホットサンドは!?

事前に拝見していたメニューで、絶対頼みたい!と思っていたのは限定のラタトゥイユ。というわけで、今回はまずラタトゥイユを注文。 そしてもう一種類は試してみたい…と、人気のメニューを伺ったところ、ボロネーゼ・プルドポークの名前が挙がったのでプルドポークをチョイス。 ボロネーゼもプルドポークも、自家製で何時間も煮込まれたものということですが、なんとホットサンド単品は一律650円!手間暇かかっているのに…驚きです。

出典:リビング静岡Web

ホットサンドに、ポテトとドリンクを付けて1,100円。 ポテトかドリンクどちらかを付けるなら800円、とセットにしてもお得感があります。

おうちでプロのホットサンド
出典:リビング静岡Web

テイクアウトして、まずいただいたのはプルドポーク。 ホロホロのお肉にソースが染みこんでいて、パンとの相性が抜群です。お肉はあっさりしているのでいくらでも食べられそうな気がしました。

出典:リビング静岡Web

続いてラタトゥイユ。きちんと煮込まれているのに、シャキザク!っとした野菜の食感が感じられてとても美味しかったです。野菜が主役なのでサッパリしていて、今回は購入していませんがフライドポテトと一緒に食べても相性が良さそうだな、なんて感じました。

ホットサンド、レシピを目にする機会は数あれど、私いなばは実際に作ることはほぼありません。あ、いえ…我が家にも一応はホットサンドメーカーがあるのですが、パンと食材を用意して、作った後にはみ出たチーズやバターを綺麗にして片づけて…という手間を考えると、なかなか重い腰をあげられない日々なのです。 (はい、言い訳ですよ!) しかし!今回は、ちょっとレンジでチンするだけでお店のホットサンドがいただけるわけなのでテンションも自ずと上がります。

静岡のお洒落スポット鷹匠の、新しい素敵なお店ホットサンド専門店moineau(モアノ)さん。ランチに、お散歩ついでのコーヒータイムに、テイクアウトで軽めの夕食に…どんな場面にも合う、素敵な味を試してみるのはいかがでしょうか?

出典:リビング静岡Web

「お茶だけでも」と書いてくれる優しさ

■moineau(モアノ) 静岡市葵区鷹匠2-16-7リトルバード1F 営業時間 平日 11:00~14:00 土日祝 11:00~19:00 定休日/火曜日 駐車場なし ※近隣にコインパーキング多数あり HP >http://moineau-sandwich.com/ Instagram >@moineau_sandwich

元記事で読む
の記事をもっとみる