1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年の夏トレンドの髪型15選《2022最新》レングス別におすすめのヘアカタログ

今年の夏トレンドの髪型15選《2022最新》レングス別におすすめのヘアカタログ

  • 2022.5.29
  • 32940 views

夏におすすめのおしゃれなトレンド髪型特集

思い切ってヘアスタイルを変えるなら、おしゃれでトレンドをおさえた髪型にしたいところですよね。今年の夏に意識したいトレンド要素は、シースルー・ウェット・エアリーの3つだといわれています。

そこで今回は、シースルーやウェットなどのトレンドポイントをおさえた、おしゃれで大人女性に似合う夏のトレンドヘアスタイルをまとめました。

トレンドライクな夏の髪型【ショート】

ふんわりエアリー感が可愛いショートの髪型
ふんわりエアリー感が可愛いショートの髪型
出典:beauty-box(外部リンク)ふんわりエアリー感が可愛いショートの髪型

レイヤーショートは夏のトレンドの髪型です。

大人女性にも似合う落ち着きがあるレディースヘアスタイルで、ふんわりとしたエアリー感のある仕上がりが夏のトレンド。

また、ボリュームが出やすい髪型のため、髪がぺたんとしやすいことがお悩みの方やふんわりと丸みがあるきれいなシルエットのショートにしたい方におすすめの髪型ですよ。

シースルーで涼やかなショートの髪型
シースルーで涼やかなショートの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)シースルーで涼やかなショートの髪型

今年の夏はシースルーもトレンドです。シースルーバングのショートは爽やかで、夏にもぴったりな涼しげな雰囲気が魅力のおしゃれレディースヘアですね。

シンプルな髪型でもシースルー感があるヘアスタイルにすることで、一気に垢抜けて人気があるショートになります。

幅広い年代の女性に似合う髪型で、オフィス使いにもぴったりな上品さも感じるレディースヘアです。

ハイライトを入れた大人ショートの髪型
ハイライトを入れた大人ショートの髪型
出典:beauty-box(外部リンク)ハイライトを入れた大人ショートの髪型

ふんわりとエアリーなショートに流行りのハイライトを入れるとよりトレンド感が増し、おしゃれでかっこいい大人女性におすすめのへアスタイルになります。

ゆるく毛先を遊ばせたエアリー感たっぷりな夏のトレンドヘアですが、パーマをかけているため毎朝のセットがしやすいというメリットもあるレディースヘアです。

トレンドライクな夏の髪型【ボブ】

ウェット感が魅力的な大人ボブの髪型
ウェット感が魅力的な大人ボブの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ウェット感が魅力的な大人ボブの髪型

夏のトレンドであるウェット感を意識したおしゃれで今っぽさがあるボブです。

ウェット感があることによって夏にぴったりな爽やかさも感じるレディースヘアですね。

シンプルなヘアスタイルではありますが、ゆるっと外ハネにすることで軽やかさも演出でき、ウェットな質感が涼しげな雰囲気を醸し出してくれる夏におすすめのボブです。

垢抜け&こなれ感たっぷりなボブの髪型
垢抜け&こなれ感たっぷりなボブの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)垢抜け&こなれ感たっぷりなボブの髪型

夏は黒髪を避けたくなりますが、ウェットボブにすることで涼しさが出て、黒髪ボブでも暑苦しくならないのが嬉しいポイントです。

また、ウェット感があるヘアスタイルにすることでこなれ感が増して、黒髪のレディースヘアでも垢抜けたおしゃれな印象にできますよ。

前髪はなしにすることで、さっぱりとして暗髪でも明るい印象となりおすすめです。

ふんわりおしゃれなボブの髪型
ふんわりおしゃれなボブの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ふんわりおしゃれなボブの髪型

ふんわりエアリーボブは、大人可愛いおしゃれなレディースヘアスタイルにしたい方におすすめです。

ふわふわとしていて軽やかで、黒髪や暗髪でも重くなりすぎないのが魅力のボブですよ。

ぴょんと毛先を遊ばせるとよりおしゃれでボリューム感も出やすく、フェイスラインに髪がかかるようにセットしてあげれば輪郭のカバーにもなります。

シンプルで今っぽいボブの髪型
シンプルで今っぽいボブの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)シンプルで今っぽいボブの髪型

夏のトレンドであるシースルー要素を取り入れたヘアスタイルです。

シンプルで大人女性にも似合う落ち着いた髪型ですが、薄めの前髪にすることでトレンドをおさえつつこなれ感も演出できます。

重く見えがちなボブでも、前髪を軽くしてあげることで軽重のバランスがとれていておしゃれな仕上がりになりますよ。

トレンドライクな夏の髪型【ミディアム】

大人っぽくきれいなミディアムの髪型
大人っぽくきれいなミディアムの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)大人っぽくきれいなミディアムの髪型

エアリー感たっぷりなミディアムは大人っぽく上品な雰囲気で、大人女性にもおすすめの髪型です。

夏のトレンドであるエアリー感を取り入れることで、ナチュラルにボリュームが出てきれいなシルエットになりおしゃれなレディースヘアスタイルですね。

パーマをかけておくと自分でも再現しやすくなるためおすすめですよ。

おしゃれで大人可愛いミディアムの髪型
おしゃれで大人可愛いミディアムの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)おしゃれで大人可愛いミディアムの髪型

夏のトレンドであるウェット感を取り入れたミディアムです。

パーマをかけて毛先に動きをつけるだけでも軽やかさを演出できますが、ウェット感をプラスすることで夏にぴったりな涼しげな印象となりトレンド感も出ます。

黒髪のため大人女性にも似合いやすいレディースヘアスタイルで、大人可愛い雰囲気にしたい方にもおすすめです。

くびれがおしゃれなミディアムの髪型
くびれがおしゃれなミディアムの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)くびれがおしゃれなミディアムの髪型

大人女性にも似合うおすすめのくびれシルエットのミディアムは、シースルーバングにすることで夏のトレンドをおさえたおしゃれヘアスタイルになります。

くびれシルエットのため小顔効果が期待しやすく、トレンド感もあっておしゃれを意識したヘアスタイルにしたい大人女性にぴったりですよ。

ふんわりトップを立たせて高さを出すことで、丸顔さんの大人女性にも似合いやすくなります。

ワンカールが可愛いミディアムの髪型
ワンカールが可愛いミディアムの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ワンカールが可愛いミディアムの髪型

シンプルで清潔感があるミディアムは、毛先をワンカールさせると大人可愛い仕上がりになりおすすめです。

シースルー前髪の夏のトレンドヘアスタイルですが、前髪もさりげなく動きをつけてあげることでよりおしゃれで軽やかな印象になります。

目元ぎりぎりの長さの前髪にすると、目力も強調できるレディースのミディアムになりますよ。

トレンドライクな夏の髪型【ロング】

大人可愛い韓国ロングの髪型
大人可愛い韓国ロングの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)大人可愛い韓国ロングの髪型

ロングは重くなりがちなレングスのため、夏のトレンドであるシースルーとも相性がよくおすすめです。

また、流行りの韓国ヘアは大人女性からも人気が高く、大人可愛い雰囲気にできるのもよいですね。

少し長めの前髪でもシースルーにすることで重くなりすぎず、トレンドも取り入れたおしゃれな仕上がりにできるのでおすすめです。

イヤリングカラーがおしゃれなロングの髪型
イヤリングカラーがおしゃれなロングの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)イヤリングカラーがおしゃれなロングの髪型

夏のトレンドのシースルーを取り入れたロングですが、さらにイヤリングカラーを入れることで、おしゃれでトレンド感溢れるレディースヘアになります。

イヤリングカラーはこめかみ付近に色を入れるだけなので大人女性も挑戦しやすく、ちょっとしたアクセントにぴったりですよ。

暗髪ロングの差し色にもなっていて、おしゃれなロングです。

クールな雰囲気のロングの髪型
クールな雰囲気のロングの髪型
出典:beauty.yahoo(外部リンク)クールな雰囲気のロングの髪型

エアリー感があるレディースヘアスタイルは大人可愛い雰囲気になりがちですが、かっこいい印象の髪型にすることもできます。

前髪を立たせたロングはエアリー感があってもクールで重すぎず、夏にもぴったりな仕上がりになっていますね。

トレンドも取り入れているため、夏はおしゃれでかっこいいレディースヘアにしたいと思っている方におすすめです。

重くなりすぎない垢抜けロングの髪型
重くなりすぎない垢抜けロングの髪型
出典:beauty-box(外部リンク)重くなりすぎない垢抜けロングの髪型

ウェットな質感のレディースヘアは、ロングでも夏におすすめの仕上がりになっています。

また、ふわっとゆるいパーマをかけておくことで、重くなりすぎずおしゃれな髪型になりますよ。

夏のトレンドのウェット感を取り入れつつ、ラフなレディースヘアスタイルにすることで、カジュアル感をだしつつも大人女性に似合いやすい髪型です。

夏のおしゃれなトレンド髪型まとめ

夏のトレンドをおさえたおしゃれな髪型をご紹介しました。夏のトレンドヘアスタイルにしたいと思ったら、シースルー・ウェット・エアリーを意識することが重要です。

トレンドを取り入れた髪型は、おしゃれで今っぽさも演出しやすいのでおすすめですよ。今年の夏はぜひ、トレンドを意識したレディースヘアに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる