1. トップ
  2. グルメ
  3. 【本日発売】なんと真っ赤!スタバ季節限定ドリンクは“コーヒーじゃない”

【本日発売】なんと真っ赤!スタバ季節限定ドリンクは“コーヒーじゃない”

  • 2015.10.1
  • 5575 views

「次は何が出るんだろう?」と、いつもわくわくしてしまうスターバックスの季節限定商品。初夏には『フルーツ‐オン‐トップ‐ヨーグルト フラぺチーノ with クラッシュ ナッツ』、最近では『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』と、楽しい食感や今までにない味わい、そして驚きを私たちに届けてくれました。

一体この秋冬は、どんなドリンクが登場するのかと試飲会に参加したところ、発表されたのはなんと紅茶

「スタバといえばコーヒー」というイメージをもつ方は多いかもしれませんが、今回登場するのはティーベースのホットドリンクとなります。そして同時に、同じコンセプトのフラペチーノも登場。

さて、どちらも非常に深い赤色をしていますが、一体なぜなのでしょう?

色の秘密は、4種のフルーツ。今回のコンセプトは「Drinkable Fruit(フルーツの果肉感を楽しむドリンク)」ということで、ストロベリー、アップル、ラズベリー、レッドグレープの果肉をふんだんに使用しています。

浮かんでいるのはストロベリーとアップルの果肉、そしてごく細かいものも見えると思うのですが……これはなんとフルーツの繊維! 濃厚な果肉をしっかりとすり潰した贅沢ソースを使用している証拠です。

ドリンク自体の赤さももちろんフルーツによるもの。鮮やかな見た目と華やかな香り、そして贅沢な食感と味わいに、おなかも心も満足すること間違いなし!

フラペチーノにも贅沢なフルーツソースを使用。フリーズドライのストロベリーとアップルも混ぜられているので、同じくらいフルーツをたっぷり堪能できます。さらに、クリーミーでコクのあるミルククリームも混ぜられているので、フラペチーノらしい満足感もしっかりあって◎。アイスティーがブレンドされているので、ほんのりと紅茶の香りも!

ちなみにスタバが季節限定でティーベースのものを出すのは初めて。しかもこちらのメニュー、日本開発・日本限定なんです!

そんな『フルーツ クラッシュ & ティー』(ホットのみ)、『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ』は、本日10月1日、全国のスターバックスで発売。11月末日までの販売となります。(鈴木 梢)

★スタバ、ドトール…カフェラテ1杯、いくらを超えると高いと思う?【女子のリアル平均】