1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く告白しよ。男性の【独占欲がかき立てられる】4つの瞬間♡

早く告白しよ。男性の【独占欲がかき立てられる】4つの瞬間♡

  • 2022.5.28
  • 2364 views

いい感じの人がいるけれど、なぜかなかなか告白してくれない……。

そんなとき「この子を俺だけのものにしたい!」という独占欲が、彼の背中を押すこともありますよ。

今回は、彼の「独占欲がかき立てられる」4つの瞬間をご紹介しましょう!

じっと見つめられた瞬間

「好きな子と頻繁に目が合うと『もしかしてイケるかも?』と期待しちゃうかも。

だって嫌いな人だったら、そんなに見つめないですよね?

断られる可能性が低いなら、他の男に取られる前に告ろうって思います」(21歳男性/アパレル)

頻繁に目が合うと、「この人、私のこと好きかも」なんてちょっと思ったりしませんか?

これ、多くの男性も同じか、男性のほうがうぬぼれが強いぶんもっと思いやすいかもしれません。

その性質を利用して、好意を込めた熱っぽい眼差しで、間接的に「好きです」と伝えてあげましょう。

あなたの好意を確信すれば、彼も告白する勇気が湧いてきますよ!

他の男と仲よくしているのを見た

「好きな子が他の男と仲良くしてたら、やっぱりヤキモチ焼いちゃいます。

でも彼氏じゃないから『やめて!』とは言えないっていう。それがきっかけで告白に踏み切ったことがあります」(29歳男性/保育士)

男性ってすごく独占欲が強い生き物。

他の男性と親しげに話している様子を見た瞬間、「やめろ!この子は俺のものだ!」と思う男性は多いもの。

ただあまりに他の男性と仲よくしすぎると、「あの男が好きなのか……」と諦めてしまうことも。

誤解されないためにも、行き過ぎたボディタッチなどをしないよう配慮してくださいね。

無邪気な笑顔を見た瞬間

「心からの無邪気な笑顔を見たとき、ふと『ああ、僕だけのものにしたいな』とか『僕だけに見せてくれないかな』って思うんです。

愛しいというか、その笑顔を守りたいというか……」(34歳男性/開発)

気になる女性の無邪気な笑顔を見たときに、「誰にも渡したくない!」と独占欲がわいてくる男性もいるみたいですね。

それに日頃からニコニコ笑顔を絶やさずにいれば、男性も話しかけやすく、恋のチャンスも掴みやすくなりますよ。

気になる彼の前では笑顔を心がけてくださいね!

女性からデートに誘われた!

「デートに誘われたら、絶対脈ありって思っちゃう」。

それが好きな子からだったら、『もしかして両思いかも?』って期待します。

そこでいい雰囲気になったら、告白するのもアリだよね」(31歳男性/介護士)

いい感じなのに、告白してくれない草食系な男性って意外と多いもの。

なかなか関係が進展しない場合は、思い切って女性からデートに誘うのも全然アリですよ。

両思いと分かったうえで、デートでいい雰囲気になれば、告白してもらえる可能性はグンと上がりますよ!

彼の独占欲をくすぐるのがカギ!

恋がなかなか進展しなくて、ヤキモキしている……そんな場合は、彼の独占欲を刺激するのも一つの手。

「この子がほしい!」と思わせることができれば、彼のほうから告白に踏み切ってくれるかもしれませんよ!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる