1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に見抜きたい!嫉妬深い男性の特徴

付き合う前に見抜きたい!嫉妬深い男性の特徴

  • 2022.5.28
  • 1500 views

どんな人でも、好きな人を独占したい気持ちを持っているものです。
でも、かわいいヤキモチくらいに収まっていれば良いのですが、嫉妬が強くなりすぎるとその気持ちが憎しみに変わって、ストーカーのようなとんでもない行動を引き起こす事もあります。
そういう嫉妬心の強い男性と付き合うと、辛い恋愛になってしまう事もあります。
付き合う前に嫉妬深い男性を見抜く事ができれば、悲しい恋愛を避けることもできるはず。
今回は、嫉妬深い男性の特徴についてお話をしていきます。

自分に自信がない男性

自分に自信がない男性は、彼女ができても彼女が浮気をするのではないか、他の男性がすぐに奪ってしまうのではないかと考えてしまいます。
そうなると嫉妬の炎がメラメラと燃え上がり消えることはありません。
お金がない、仕事が続かない、学歴や見た目に自信がないなど、何らかのコンプレックスが強くある人は、自信をなくしやすく嫉妬深くなる傾向があります。

自分に自信満々な男性

自分に自信がない男性は嫉妬深くなりますが、逆に自信がありすぎてプライドの塊のような男性もまた、嫉妬深くなりやすいと言われています。
自分の思い通りに事が運ばないと気がすまないと思うところがあるので、恋人が少しでも自分のそばから離れようものなら「なんで俺から離れるんだよ」と怒りと同時に嫉妬心が沸いてくるようです。

俺様気質の男性

俺様気質の男性は、理由を言ってもその理由を素直に聞き入れてくれない事が多いでしょう。
ただの男友達と話していただけでも「今の誰だよ」と怒り出し、男友達だと言ってもそれを信じてくれないのです。
常に自分だけを見ていて欲しい願望があるので、その分嫉妬心も強くなります。「お前の言っている事は信じられない」と連絡の回数を増やすよう言われたりするかもしれません。

尽くしたがりの男性

女性に尽くすタイプの男性も嫉妬深くなりがちです。
相手に尽くした分、自分も尽くされたいという見返りの気持ちがあり、それが返って来ないと気持ちが執着心に変化、そして強い嫉妬心へと変わることがあるのです。
彼女の予定にすべて合わせて行動したり、アレコレ率先してプレゼントするようなタイプの男性は注意した方がいいかもしれません。

返信が異様に早い男性

LINEの返信が早いのはやり取りしていて楽しいですが、いつも早いと見張られているようで怖くなりませんか?
お互い仕事をしているよい年齢の男女なら尚更です。
返信ができない時間だってあるはずですよね。それなのに常にスグに既読がついてレスがくるような男性は、執着や嫉妬が強い粘着質タイプの可能性が高いです。

彼氏が全くヤキモチをやかないというのも淋しいかもしれませんが、嫉妬心が強すぎるのも息が詰まるものです。
付き合う前に嫉妬心の強い男性かをチェックして、お付き合いする相手は上手に選んでいきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる