1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢も外見も関係ない!《愛される女性》の共通点3つ

年齢も外見も関係ない!《愛される女性》の共通点3つ

  • 2022.5.28
  • 6476 views

男性が女性に惹かれるのは外見だけではなく、内面にもあります。男性に愛される女性の共通点を知っておけば、幸せになるヒントが見つかるはずです。

そこで今回は、愛される女性の共通点をご紹介します。

男性の得意なことを引き出すのが上手

自分の得意なことを頼まれたらうれしいように、自分が周囲よりも秀でている部分を女性にアピールできると、男性は気持ちを満たされやすくなります。

「やっぱりすごいね!」「お願いしてよかった」と女性から言われると、つい自分を頼ってくれる女性を意識してしまいます。

「ちょっと手伝ってほしいんだけど…」と頼ることで男性の承認欲求が満たされやすくなり、「もっとこの子のそばにいたい」と感じるようになるでしょう。

相手の話を肯定する

相手が自分の考えと違うと、つい相手の話をさえぎってしまうことはありませんか?

男性に愛される女性は、相手に対して初めから否定的な言葉を発することは少ないです。自分の話を「でもそれは~」と否定されたら、モヤモヤしてしまいますよね。

自分の考えと違うと「それは違うでしょ」と、否定してしまいがちですが、愛される女性は「そういう考えもあるんだ」と、男性の話をいったん受け入れることができるのです。

もちろん、相手の考えを全て受け入れるのは難しいですが、まずは否定をせずに話を聞くようにすると、愛され女性に近づけるでしょう。

気持ちの浮き沈みが少ない

悲観的な女性よりもいつも楽しそうに過ごしている女性の方が、魅力的に映りますよね。すぐに落ち込んだり、急に怒り出したりする人と一緒にいても、気を遣うことに疲れてしまうでしょう。

そのような気持ちの浮き沈みが少なく、メンタルが安定している女性は穏やかで声をかけやすい雰囲気が出るものです。楽しそうにしている女性は男性も好感を持ちやすく、つい声をかけたくなる女性といってもいいのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる