1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ピュアブルエ」のパワー!YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)のアイケアアイテムで目元美人へ

「ピュアブルエ」のパワー!YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)のアイケアアイテムで目元美人へ

  • 2022.5.28
  • 409 views

目をいたわりながらケアする

目元のケア、ちゃんとしてますか?目元はシワができやすかったり、皮膚が薄く乾燥しやすかったりと、顔の中でも負担がかかりやすいパーツ。そんなアイケアには、こだわりあるお肌に優しいものを選びたいですよね。

目をいたわりながらケア
出典:byBirth

繊細な目元だからこそ、使用するアイテムは目に優しいアイテムがいいですよね。そんなときは、イヴ・ロシェの「ピュアブルエ アイメイクリムーバー」「ピュアブルエ アイロールオン」がおすすめなんです。

イヴ・ロシェとは

イヴ・ロシェとは
出典:byBirth

『YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)』とは、1959年にフランスの起業家YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)によって、フランスの小さな街「ラ・ガシリ(La Gacilly)」で創立された化粧品・美容ブランド。今話題のサステナビリティを追求する、自然の良さをいかしたアイテムを豊富に取り揃えているボタニカルブランドです。

フランスで人気No.1のコスメブランドでもあり、あのシャンゼリゼ通りにもお店を構えているんですよ。

イヴ・ロシェの「ピュアブルエ」とは

ピュアブルエ
出典:byBirth

ブルエとは南ヨーロッパ、東ヨーロッパに生息するキク科の植物。和名は「ヤグルマギク」といい、一重咲きの花が鯉のぼりの矢車に似ていることから名付けられたのだとか。

イヴ・ロシェのブルエは、60ヘクタールもの広大な自社農園で有機栽培されています。そしてボタニカルのパワーを引き出すため、自然に近い状態の水蒸気蒸留法で成分を抽出しています。

イヴ・ロシェのピュアブルエおすすめのアイテムは

ピュアブルエおすすめのアイテム
出典:byBirth

そんなピュアブルエのパワーを存分に感じられるアイメイクリムーバーとアイロールオンがこちら。

ピュアブルエ アイメイクリムーバー

ピュアブルエ アイメイクリムーバー
出典:byBirth

全世界でミリオンセラーを達成した目元用クレンジングがついに日本デビュー。ピュアブルエの花の力でやさしくいたわりながら、しっかりメイクを落とします。

ピュアブルエの他にも、保湿力の高いマカダミアナッツオイル配合の二層式クレンジング。目元のメイクを落としながら目元の保湿もできちゃう優秀なアイテムなのです。

ピュアブルエ アイロールオン

ピュアブルエ アイロールオン
出典:byBirth

ロールオンタイプの目元用美容液。乾燥やシワなどなにかと負担を受けがちな目元にうるおいを与え、しっかりと保湿してくれます。

ひんやりとしたメタルボールで目の周りにマッサージするように塗付することで、手軽に目元をケアできます。

皮膚コンディショニング成分であるヤグルマギク花エキスなど、天然由来成分を95%配合。朝晩のお手入れ後に目の周りにボールをローリングさせ塗布。それからポンポン叩くように動かします。

実際の使用感

実際にデイリーユーズしてみてとても良かったです。

ピュアブルエ アイメイクリムーバー

しぶといアイメイクをしっかり落としてくれる
出典:byBirth

リムーバーをコットンに浸透させ、目元になじませます。なじませるだけですっきりと落ちていくので、楽チンケアできます。目にしみることもないので、安心して落とせます。

アイメイクは中々落ちづらいのが難点ですが、こちらのリムーバーなら目に負担がなく、しぶといアイメイクをしっかり落としてくれるんです。

ピュアブルエ アイロールオン

コロコロとマッサージ
出典:byBirth

目元に触れた瞬間、ひんやりと気持ちの良いアイロールオン。コロコロとマッサージするようにやさしく目元につけてあげましょう。

特に、朝起きぬけの目元のむくみがすっきりなくなっていくのを感じられるでしょう。塗っているだけでも気持ちが良いですよ。

ピュアブルエで瞳に潤いを宿して

瞳に潤い
出典:byBirth

ピュアブルエで目元をいたわりながら、メイクをオフ。目周りのダメージをアイロールオンで軽減させましょう。

普段の生活にアイロールオンを使用するだけで、5年先、10年先の目周りが変わるはず。ぜひアイケアの新習慣にピュアブルエを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる