1. トップ
  2. 恋愛
  3. どの色が目に入った?答えでわかる「あなたの中に眠る潜在的な不安」

どの色が目に入った?答えでわかる「あなたの中に眠る潜在的な不安」

  • 2022.5.28
  • 1524 views

この心理テストでは、「あなたの中に眠る潜在的な不安」がわかります。あなたの心の奥底をのぞいてみましょう。

質問:以下の色の中で、パッと目に入ってきた色はどれですか?直感で答えてください。

出典: 美人百花.com

A:赤
B:緑
C:黄色
D:黒

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

A:赤……愛する人の喪失

赤は愛情をあらわす色です。あなたは愛する人や愛する家族が遠くへ行ってしまうとか、心が離れてしまうことを、とても不安に感じているようです。あなたは一人では生きていけない人。誰か支えてくれる人がいないと、寂しさで心が押しつぶされてしまいそうになるのではないでしょうか。だから、知らず知らずのうちに、人を求めてしまうのです。

B:緑……心身の不調

緑は健康を象徴する色です。あなたは、心や身体の健康を損なってしまうことを、とても不安に思っているようです。病気になったらどうしよう……。精神的に参ってしまい働けなくなったらどうしよう……。知らないうちに、そんな不安に襲われているようです。

C:黄色……人間関係の悪化

黄色は、人とのコミュニケーションやふれあいを象徴する色。あなたは、信じている人に裏切られることを、何よりも不安に思っているのではないでしょうか。恋人の心変わりや、親しい人に裏切られてしまったら、もう立ち直れない! と恐れているのでしょう。

D:黒……乗り越えなければいけない障害があること

黒はシビアな現実を象徴しています。あなたには目の前に、乗り越えなければならない壁や障害があるのではないでしょうか。それがプレッシャーとなって、不安な気持ちが膨らんでいるようです。自分にできるだろうか……。もし失敗したら……。チャレンジする前に、不安だけが先走っているのかもしれません。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる