1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は見てる!《職場でモテる女性》が心得ているマナー

男性は見てる!《職場でモテる女性》が心得ているマナー

  • 2022.5.28
  • 14994 views

職場でモテる女性っていますよね。職場でいつも注目を浴びていたり、違う部署や取引先の男性からも人気があったりする女性には、実はマナーに共通点があります。今回は、職場でモテる女性が心得ているマナーを紹介していきます。

1. どんなときも笑顔で対応

どんなときでも嫌な顔をしないのは、ビジネスでは大事なことですよね。特に負の感情を表情に出してしまうと、周囲に不快な印象を与えることになり、仕事をスムーズに進めることができなくなることもあります。

職場でモテる女性は、このマナーを守っていることが多いです。忙しくても笑顔で臨機応変に対応してくれると、男性は好感を覚えるでしょう。笑顔を絶やさないで接することができる女性の周りには、自然と人が集まってくるでしょう。

2. 人によって態度を変えない

上司や役員の前では笑顔で丁寧な振る舞いだけど、後輩や部下の前ではキツい口調で文句を言ったり、無造作に資料を配ったりするのは、感じが悪いですよね。

役職が上位の人の前に出ると、緊張から態度が変わることは誰にでもあるかもしれません。しかし、相手によって態度を変える振る舞いは、周囲はしっかりと見ているものです。

職場でモテている女性は、誰にでも平等に接します。つまり、誰にでも優しく丁寧な言動を意識しているのです。相手がどんな立場や役職の人であっても、態度を変えない姿は好感だけでなく、信頼も持たれます。そのため男性から相談を持ちかけられやすいなど、プライベートな間柄に進展しやすいきっかけが増えていきます。

3. 報告・連絡・相談ができる

ビジネスの基本は「ほうれんそう」です。報告・連絡・相談・ができることは信頼につながり、安心して仕事を任せられる理由になるでしょう。職場でモテる女性は、このビジネスマナーを徹底しています。これは、自分の動きだけでなく、周囲の動きも把握していないとできないことです。

「ほうれんそう」ができる女性は、周りをしっかりと見ていることが多く、気配り上手だとも認識されているでしょう。安心して仕事ができるうえに、仕事がしやすいとなれば、男性が惹かれてしまうのも自然なことなのです。

職場でモテる女性は、ビジネスマナーを心得ています。つまり、仕事ができる女性はモテやすいとも言えるでしょう。今回紹介したマナーを参考に仕事を頑張ることが、モテにもつながっているのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる