1. トップ
  2. 恋愛
  3. 試す価値アリ!彼との会話を盛り上げるLINEの返信

試す価値アリ!彼との会話を盛り上げるLINEの返信

  • 2022.5.28
  • 1054 views

「彼からのLINEに、どう返信したらいいかわからない」と悩んでいませんか? とりあえず返信して、彼からの反応がイマイチの展開は、避けて通りたいですよね。 そこで今回は、彼との会話を盛り上げるLINEの返信をご紹介します。

質問されたら同じ質問で返す

質問系のLINEは、答えを返信するだけだと、そこで会話が終わりがちです。 やり取りを盛り上げたいなら、応えた後に、「あなたは?」と同じ質問を返しましょう。 彼があなたに質問するのは、その内容に興味があるからです。 あなたから質問返しをすれば、彼は嬉々として答えてくれるので、LINEが盛り上がりますよ。

共通の友人や知人の話題を出す

彼との会話を盛り上げたいなら、共通の話題で返信するのがコツ。 とくに、共通の友人や知人ネタは、話が広がりやすいです。 友人や知人の近況や行動から、自然と自分たちの話につながります。 ただし、うっかり悪口にならないように要注意。 共通の友人や知人を出すなら、ハッピーで明るい話題を選びましょう。

彼の趣味や特技の話題を振る

LINEの盛り上がりに欠けて困ったときは、彼の趣味や特技の話題を振りましょう。 自分の興味ある話題になると、男性の食いつきが違います。 好きな話題なら、彼も返信内容に悩みません。 あなたが上手に質問を入れれば、彼はウキウキした気分でメッセージを送ってくれるでしょう。

レジャーやグルメのおすすめを聞く

好きな彼にLINEで返信するなら、レジャーやグルメのおすすめを聞くのもあり。 趣味や得意と同じように、自分が好きでおすすめしたい話題になると、男性はノリノリになります。 彼は張り切って情報を教えてくれるので、興味を示して感謝の返信をしましょう。 LINEのやり取りの中で、「じゃあ、一緒に行こうよ」と誘ってアプローチするのもよいでしょう。


彼の興味に話題を合わせれば、LINEは大盛り上がりになります。 日頃からアンテナを張って、彼が喜ぶ話題を押さえておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる