1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【金銭トラブルSP!】義母の介護費として“月10万円”を夫に渡している私。“義兄のひとこと”で驚きの事実が発覚!

【金銭トラブルSP!】義母の介護費として“月10万円”を夫に渡している私。“義兄のひとこと”で驚きの事実が発覚!

  • 2022.5.28
  • 32628 views

金銭トラブルは、自分はもちろん身内も巻き込まれてほしくないですよね。 しかし中には、知らない間に夫が金銭トラブルを起こしていたという方もいるようで……。 今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

介護費用に毎月10万円渡していたが……

恋愛jp

夫から「義母の介護が必要になった」と言われ、毎月10万円を介護費用のために渡していました。 しかし、義兄から「親の介護はすべて自分が担っているから、お金なんて求めていないですよ」と言われ、夫に確認。 どうやら夫は、職場の同僚の知り合いから紹介されたマルチ商法にハマっていたようです。 そのことで、職場を転勤することに……。 単身赴任で「寂しい……」と電話をかけてくる夫をよそに、今は平和な生活を送っています。 (23歳/会社員)

信じられない……

毎月10万円を家計の中からやりくりするのは、かなり大変だったはず……。 ましてやそのお金が、実はマルチ商法に使われていたなんて知ったら、怒りもおさまりませんよね。 金銭トラブルには、嘘がつきものなのでしょうか……。 一度失った信用は、なかなか取り返すことはできないかもしれませんね。 以上、“夫が起こした金銭トラブル”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる