1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年はプチプラで麻混ワンピをゲット!【しまむら】の”新作ワンピース”

今年はプチプラで麻混ワンピをゲット!【しまむら】の”新作ワンピース”

  • 2022.5.28
  • 1751 views

155cm大人カジュアルコーデを提案するmarumiです。 先日、夏服を求めて『しまパト』に行ってきました♪ 今回はそこで購入した、この夏にオススメのアイテムをご紹介します。

この夏のワードローブに加えたい1着

出典:Instagram

【しまむら】で購入した深Vネックのノースリーブワンピース。 ブラウン寄りの落ち着いたオレンジで、テラコッタ(イタリア語で焼いた土を意味する語)のようなカラー。 ほどよく華やかながらも派手すぎない絶妙な色なので、さらっと1枚着るだけで様になり、この夏活躍すること間違いなしのアイテムです!

夏は涼しく過ごせるアイテムが一番

出典:Instagram

生地はレーヨン87%麻11%綿2%で、通気性・吸水性に優れた夏にぴったりの涼しい素材。 ストンと下に落ちるボックス型シルエットなので、体のラインを拾わずヘルシーな雰囲気で着用できます。

出典:Instagram

ざっくり切り込んだVネックデザインは、インナー次第で印象が変わるので着回しもできます。

出典:Instagram

後ろ姿も抜かりなく。 開きすぎないVデザインが首元をすっきり見せ、抜け感を出してくれます。

機能面も◎

出典:Instagram

デザインの一部になっている大きめのポケット。 夏のワンピースにポケットが付いているのは珍しいので重宝しそうです。

出典:Instagram

後ろは足さばきを考えられたスリット入りで身軽な着心地。 動きやすさに加えて、風を通すので夏は涼しそうです。

リラックス感のある着心地

出典:Instagram

155cmのわたしがLサイズを着用して足首が少し見える丈感でした。 生地は薄手でとにかく軽く、濃色なのでインナーが透ける心配もなく真夏でもストレスフリーに着ることができそう。 麻の入ったナチュラルな風合いで深みのある上品なカラーがアクセントになり、1枚着るだけでほどよく肩の力が抜けた大人カジュアルコーデが完成します。


いかがでしたか。 【しまむら】ではこの他に色違いも販売されていたので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さいね♪ <商品情報> 商品名 LRVネックJSK サイズ L カラー 中橙 品番 523-2942 値段 ¥1,969(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる