1. トップ
  2. レシピ
  3. チーズ好き、必見♡【コストコ】飽きるまで食べたい「チーズフード」!

チーズ好き、必見♡【コストコ】飽きるまで食べたい「チーズフード」!

  • 2022.5.28
  • 2421 views

日本でも人気の、会員制倉庫系スーパーの【コストコ】。今回ご紹介するのは、コストコで購入できるチーズの美味しさがたっぷり楽しめそうな商品です。おやつになりそうなアイテムからおかず系まで、4点セレクトしました。チーズ好きさんは必見です♪

ちょうど良いサイズが便利そう!「ミニパルミジャーノ・レッジャーノ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ミニパルミジャーノ・レッジャーノ」は、小分けパックが便利そうなイタリアのナチュラルチーズです。20gの小さめサイズが20個入りなので、ちょっと使いたいときにも重宝しそう。
インフルエンサーの@tastytime2019さんによると「12カ月しっかり熟成されているのでうまみ成分であるアミノ酸の結晶がたっぷり作られていて、パルメジャノレッジャーノ特有のジャリジャリした食感とコクと旨味が楽しめます」とのこと。削ってパスタに、スライスしてサラダに、いかがですか?

真ん中にとろり♪「キリクリームチーズ入りチキンナゲット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「キリクリームチーズ入りチキンナゲット」は、チキンナゲットの真ん中にクリームチーズが入ったチルド商品です。オーブントースターやレンジで加熱するだけで、とろりととろけるチーズが楽しめるのだとか。おかずとしてはもちろんのこと、軽食やおつまみ、お弁当にも便利そうですね♪

チーズをそのまま楽しめる!「キリクリームチーズ&クラッカー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

1パックの中にクリームチーズとクラッカーがセットになった「キリクリームチーズ&クラッカー」は、チーズ好きにおすすめしたい一品です。チーズは調味されていないので、素材そのものの美味しさが味わえそう! クラッカーはスティック状なので食べやすく、健康的なおやつとしても重宝しそうです。

何かと便利!「クラフト スライスチーズ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クラフト スライスチーズ」は、1袋に7枚入った小分けパックが8個入っている大容量商品です。とけないタイプのチーズなので、サンドイッチやサラダに使うのも良さそう! 比較的日持ちするスライスチーズは便利に使えるので、ストックしておくのもいいですね。

コストコには、美味しそうなチーズフードがたくさん揃っていますね。大容量でたっぷり楽しめるアイテムも多いので、ストックとしても◎ ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる