1. トップ
  2. ヘア
  3. 今更聞けない!【ヘアスタイリング剤】おしゃれさんの愛用品♡

今更聞けない!【ヘアスタイリング剤】おしゃれさんの愛用品♡

  • 2022.5.28
  • 1883 views

ヘアアレンジの際に欠かせないスタイリング剤。いっぱいありすぎてどれがいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、おしゃれさん愛用中の【ヘアスタイリング剤】を紹介します。スタイリング剤を選ぶときの参考にしてくださいね。

おしゃれさんの定番バーム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【product(ザ・プロダクト)】の「ヘアワックス」は、ヘアスタイリングだけでなく、リップクリームやハンドクリームとしても使用できるバーム状のワックス。自然由来の原料だけでできていて髪にも肌にも優しい仕様。保湿力も高く、濡れたような束感のある仕上がりにしてくれます。前髪のスタイリングやトップのアホ毛を抑えるのにも使いやすそうです。

SNSでも話題のオイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

金木犀のような香りとSNSで話題になった、サロン専売品ブランド【track(トラック)】の「トラック オイル」。こちらも天然由来成分100%のオイルで、髪だけでなく全身に使えます。テクスチャーが軽め~重めまで3種類、それぞれ香りが違って「フレッシュシトラスの香り」のNo.1、「シトラスハーブの香り」のNo.2、「シトラスフローラルの香り」のNo.3があります。金木犀のような香りと話題になっていたのはNo.3。ぜひ確かめてみてくださいね。

濡れ髪が作りやすい1軍ヘアオイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@pooo___24さんがおすすめしているのが、【LUTY(ルーティー)】の「ヘアオイル」。「いい女感溢れるフローラルの香りと濡れ髪の作りやすさ、キープ力」「どの項目も★5」なのだそう。柔らかなツヤ感の「light」と重めのツヤ・束感が出る「rich」の2種があり、髪質に合わせて選べるんだとか。どんな髪質、どんな髪型でもスタイリングしやすそうです。

出先でのお直しも簡単スティック型ワックス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングの味方【マトメージュ】の「まとめ髪スティック」。アップスタイルのおくれ毛や、前髪、顔周り、トップのアホ毛もピタッとキープしてくれるスティック型のワックスです。コンパクトで持ち運びやすく、髪に直接塗れて手も汚れにくいので出先でのお直しにもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mai1220様、@epica_nano様、@pooo___24様、@ypiii_i様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる