1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子と付き合いたい…男が「本命彼女」に選ぶ4つの瞬間!

この子と付き合いたい…男が「本命彼女」に選ぶ4つの瞬間!

  • 2022.5.28
  • 1079 views

交際が始まると自由時間が減るため、男性は恋人関係になるのをためらってしまいがちです。 それでも「この子と付き合いたい!」と思うきっかけは、どこにあるのでしょうか。 今回は、男性が本命彼女に選ぶ瞬間をご紹介します。

一緒にいて幸せな気持ちになる瞬間

男性が付き合いたいと心に決めるのは、女性と過ごす時間に大きな価値を感じたとき。 楽しいだけではなく、一緒にいてしみじみと幸せな気持ちになると、「ずっと一緒にいたい」と思います。 そして、本命彼女にして独占したい気持ちが芽生えます。 「彼女のためなら自分の時間を捧げても構わない」と、男性が決意する瞬間です。

しみじみと可愛いと感じた瞬間

一緒にいて楽しいだけなら、友達関係で充分。 男性が本命彼女にしたいと思うのは、やはり女性としての魅力を感じたときです。 今まであまり意識していなかったのに、ふとした瞬間「可愛い」としみじみと感じると、一気に恋愛感情が高まります。 彼女に惹かれている自分を自覚し、「本命彼女にしたい!」と強く思うのです。

健気な好意を見せてくれた瞬間

男性は女性からの好意に弱いもの。 女性が頑張ってアプローチし、健気な好意を自分に見せてくれた瞬間、男性に芽生えるのは「応えてあげたい!」という感情。 自分のために頑張る姿に、心打たれてしまいます。 身勝手なアプローチは逆効果ですが、誠意のこもった健気な好意なら、男性は大歓迎です。

すぐに会いたくなっている自分に気づいた瞬間

女性と離れている時に、男性が自分の気持ちに気づくケースもあります。 ついさっきまで一緒にいたのに、彼女が目の前にいないことに、強烈な寂しさを感じる瞬間です。 すぐに会いたくなっている自分に気づき「これはもう、本気で好きだ」と痛感します。


男性が本命彼女に選ぶのは、女性に強く惹かれて「自分だけのものにしたい」と思った瞬間です。 彼の本命彼女になりたいなら、掛け替えのない存在になりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる