1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…信じられなーい!」独身最後の旅行を全否定する姑。しかし旦那と舅は賛成して一言…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん…信じられなーい!」独身最後の旅行を全否定する姑。しかし旦那と舅は賛成して一言…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.28
  • 3592 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

独身最後の旅行を…

長年付き合った彼と婚約し、両家に挨拶も済んだ頃、独身最後の旅行をしようと友達と豪華な海外旅行の計画を立てました。 日程も決まり予約金も払い、義両親にも報告しました。

姑は大反対、しかし…

すると姑は「信じられない!婚約者の息子を放っておいて、自分は旅行?信じられなーい!」と汚いゴミを見る目で私を見てきました。 彼はもちろん旅行に大賛成でしたので、その場で姑さんを叱ってくれたのですが…。 その場にいた舅さんも「お前は何を言っているんだ、お前が俺の親に嫁いびりに合っていたから、まさかお前はしないと思っていたけど、これは立派な彼女いびりだ」と言ってくれました。 (30代/自営業)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる