1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はベタ惚れの証拠です!男がうっかり言いがちなセリフって?

実はベタ惚れの証拠です!男がうっかり言いがちなセリフって?

  • 2022.5.28
  • 1528 views

男性は本音を隠すのが実は得意ではありません。 あなたとの会話の中で、うっかり好意を込めたセリフを言ってしまいます。 好意の込められた言葉を聞き逃したら大変! そこで今回は、男性が好きな女性にうっかり言いがちなセリフをご紹介します。

時間は気にしなくていいよ

男性に「今大丈夫?」「時間は平気?」と聞くのは、よくあるシチュエーション。 この時、「時間は気にしなくていいよ」と男性が言うなら、好意がうっかり漏れたセリフです。 裏返すと、「君のためなら、時間はいくらでも作るよ」という意味になります。 彼の中で、あなたの優先順位はダントツ1位なのでしょう。

お礼しないとなぁ

男性の手伝いをしたとき、呟くように「お礼しないとなぁ」と言うなら、あなたを誘いたいサイン。 「お礼」を理由にして食事などに誘い、あなたともっと親しくなりたいと思っています。 好きな男性からこのセリフを言われたら、遠慮してはいけません。 「嬉しい。どんなお礼をしてもらおうかな?」と、笑顔で返してくださいね。

休みの日は何してた?

休日の話題は、よくある雑談ですよね。 しかし、何気ない質問ですが、実は男性の好意が込められたうっかりセリフのケースがあります。 男性は軽い感じで聞きますが、本当はあなたが休日に何をしていたか気になってたまらないのかも。 あなたの答えを集中して聞き、質問して更に深掘りするなら、男性は好意を抱いています。 一方、自分から質問したのに、あなたの話に対して興味を示さないなら、時間つぶしの雑談です。

何が好き?

好きな女性の好みは、把握していたいのが男性の本心。 なぜならば、会話のネタや、デートに誘うきっかけを作れるからです。 そのため、ベタ惚れしている女性には、「何が好き?」と、つい聞いてしまいます。 「また同じような質問をしてしまった」と思いつつ、もっと彼女のことが知りたくて、質問を繰り返してしまうのです。


短いセリフの中に、男性の好意は隠れています。 好きな男性と会話するときは、うっかりセリフを聞き逃さないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる