1. トップ
  2. ファッション
  3. この夏は“メッシュ″がはずせない!【しまむら】の”新作2WAYビスチェ”が可愛い

この夏は“メッシュ″がはずせない!【しまむら】の”新作2WAYビスチェ”が可愛い

  • 2022.5.28
  • 2483 views

155cm大人カジュアルコーデを提案するmarumiです。 日に日に気温が上がり、暑い夏に向けてお店には数々の夏服が並んでいます。 今回は、最近行った『しまパト』でのオススメ戦利品をご紹介します!

トレンドの“透け”アイテム

出典:Instagram

【しまむら】で販売している、渋めの抹茶カラーが目を引くメッシュビスチェ。 メッシュとは、生地の表面に沢山の穴が開いた風通しの良い素材のことで、このメッシュアイテムが去年に引き続き今年もトレンドのようです。

コスパ◎な2WAY

出典:Instagram

大きくVカットされたネックデザインかつレイヤードアイテムなので、骨格を問わずに着用できます。 また、部分的なメッシュなので全面メッシュ素材よりも安心感があり使い勝手も良さそう。

出典:Instagram

反対側は華奢なくるみボタン付きのデザインで2WAY仕様。 ボタンは取り外し不可です。

コーデのスパイスになる差し色アイテム

出典:Instagram

155cmのわたしがLサイズを着用して、おへそより少し上の位置にくる短め丈です。 左側は目線が上に行くのでスタイルアップしたいときに、右側(ボタン付き)はインナーを見せたいときに、その日のコーデや気分によって印象を変えることができます。 モノトーンやベーシックコーデに1枚重ねるだけで、色を添えた華やかな着こなしが完成しますよ。

この夏ゲットしたい優秀アイテム

出典:Instagram

ざっくりと広く作られたアームホールのため、オーバーサイズのトップスの上から着ても、もたつく心配はありません。

出典:Instagram

薄手でさらっとした素材感と、網目のおかげで蒸れにくく通気性も良いので暑い夏にぴったり。 真夏に涼しく軽やかに着られて、同時に今っぽさも手に入るプチプラメッシュビスチェ、見つけたら買って損なし!のアイテムです♡


いかがでしたか。 【しまむら】ではこの他に色違いも販売されていたので、お気に入りのカラーが見つかるかもしれません。 気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。 <商品情報> 商品名 2WAYメッシュビスチェ サイズ L カラー 中緑 品番 529-1899 値段 ¥1,089(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる