1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと距離が近づく♡付き合いたてカップルにおすすめのデート3選

もっと距離が近づく♡付き合いたてカップルにおすすめのデート3選

  • 2022.5.28
  • 11658 views

付き合いたての時期には、デートでどこに行こうか毎回悩んでしまう事もありますよね。
ですが、付き合いたての頃ならではのおすすめのデートがあります。
今日は、そんな出来立てホヤホヤのカップルにオススメのデートを3つほどご紹介していきます。

ガヤガヤした居酒屋

せっかく付き合い始めたということで、おされで都会っぽいカフェやレストランなんかでデートをしたくなるかもしれません。まあ、それも悪くないでしょう。が、むしろ付き合ったばかりの頃は、ガヤガヤとして少しうるさいくらいの居酒屋でデートするのもおすすめです。


周りがうるさく楽しそうにゲラゲラ笑いながら話している環境にいると、自然と自分たちもそれにつられて、声が大きく、心をオープンにして気兼ねなく会話をすることができます。
付き合ったばかりの頃は、お互いに緊張して気まずくなりがちですからね。

時短デート

交際したばかりでいきなり長時間のデートをすると、あんまり会話の話題もないし、またまだ「二人で一緒にいる」ということに慣れていないせいで精神的に疲れてしまいやすいということもあります。


なので、あえて2時間とかそのくらいの短めのデートにしてあげると良いと思います。時短デートだと、緊張による疲れもほどほどで済むし、何よりも「もっと一緒にいたい!」気持ちのままバイバイできるので、「次のデート、早くしたいな」という感情がお互いに生まれやすいです。

映画デート

映画デートは交際前のデートの定番ですが、交際直後のデートにももってこいです。
映画を観たあとは、必ず「共通の話題」がある状態なので、自然と会話が盛り上がります。「今度はこういう映画も観てみたいね」という話にも繋がりやすいので、次回以降のデートのアイデアにも事欠きません。まさに、ビギナーカップルに絶好のデートです。

おわりに

最近好きな人とのお付き合いをし始めたという方は、ぜひ試してみてくださいね。彼ともっと仲良くなるきっかけとなるかもしれませんよ♡(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる