1. トップ
  2. ヘア
  3. 雨の日でも問題なし!【簡単ヘアアレンジ】で梅雨のお悩み大解決♡

雨の日でも問題なし!【簡単ヘアアレンジ】で梅雨のお悩み大解決♡

  • 2022.5.28
  • 3271 views

湿気が多く、髪のうねりや広がりが気になる梅雨の時期。「朝起きて雨だと髪形に悩む……。」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな雨の日でも問題ない【簡単ヘアアレンジ】を紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね♡

ふわっと可愛く「お団子ヘアアレンジ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな気分の日にぴったりな「お団子ヘアアレンジ」。高い位置でポニーテルを作り、二つに分けてねじり編みした髪を土台に巻き付けてピンで固定すると完成です。お団子部分を適度に崩すことにより、雨でもふわっとした仕上がりを楽しめるのもうれしいポイントです。

立体感たっぷり「低めお団子ヘア」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽい雰囲気でこなれ感を演出できる「低めお団子ヘアアレンジ」。両サイドを残して結んでくるりんぱし、残りの両サイドを後ろで結び毛先を三つ編みにしてくるりんぱの穴に入れると完成します。くるりんぱや三つ編みで立体感を出すことで、雨の日も可愛く髪をまとめることができそうですね。

後ろ姿も映える「編みおろしヘアアレンジ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

簡単なのに凝って見えるのがうれしい「編みおろしヘアアレンジ」。最初にハーフアップを作り、後ろの髪を2つに分けて毛先を三つ編みにするとあっという間に完成です。このように毛先のゴム隠しにヘアアクセサリーをつけるとより映える後ろ姿に。ピン止めいらずで崩れにくい三つ編みは、雨の日のデートや特別な日にもおすすめです。

不器用さんにイチオシ「クリップヘアアレンジ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「コテは使えないし、ピン止めも苦手……。」という不器用さんにぴったりな「クリップヘアアレンジ」。髪を2つに分け、交差させて上まで持ち上げたら毛先を折り込んでクリップを挟むだけで完成します。ささっとできてテクニックいらずなので、急な雨で髪をまとめたいときにもGood。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@yussy3様、@tatsuyadream1101様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる