1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫のクレジットカードを使う義妹】数年経っても返済額が減らない…?まさか人のカードで勝手に借金してた!?

【夫のクレジットカードを使う義妹】数年経っても返済額が減らない…?まさか人のカードで勝手に借金してた!?

  • 2022.5.28
  • 29355 views

義実家のお金のルーザさに愕然とした……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“義実家の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

返済額が一向に減らないため義妹を問いただすと……

恋愛jp

結婚前に義妹が夫のクレジットカードで借入をしたそうで、毎月夫が返済していました。 毎月決まった額を夫の口座に返済しているとのことでしたが、それがあったりなかったりします。 催促しても「今月はピンチだから、来月2回分出すから立て替えて」とのこと。 そんなのまともに返ってくるわけもありません。 結婚後、数年経っても返済額が減らないため、「おかしいよ」となり、義妹を問いただすと度々カードで借りているとのこと。 そりゃ、返しても終わらないわけですよね。 うちは抑えて生活しているのに、足りなくなったら人のカードで勝手に借りてしまうのは、人としてありえないと思うのはおかしいでしょうか? そこは身内だから、許すべきなのでしょうか? (40代/主婦)

お金に対してだらしなさすぎる……

お金が足りない以前に、人のカードを使ってお金を借りる時点でダメです。 ここまでお金に無頓着すぎるのはさすがにマズいでしょう……。 身内であっても許されるべき行動ではありません。 借りたものはしっかり返してもらい、カードは没収するなど改革が必要そうですね。 以上、義実家のお金にまつわるドン引きエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる